息子の仕事に着いて行きたい!だってジャニーズなんだもの

 

平日も車を貸してほしいという長男…
いやいや私だってお仕事があります
 
 
でも
 
 
週末はNEWS、
来週はキンプリと聞いた途端
 
 
なんと!
 
 
いいよ!いいよ!
協力するする!と
ガラっと態度を変える母💦
 

 

※フリー画像お借りしました

※フリー画像お借りしました
 
 
ジャニーズ好きの母で
感謝してほしいものだわっ!
 
 
image
 
 
 
 
我が家の長男は
去年のゴールデンウィーク前に
突然、会社を辞めて
仙台に帰ってきました
 
 
半年くらいは
映像編集の仕事を
個人でやっていましたが
 
 
寝る時間もないくらい
必死に頑張っても
単価が安く、
家賃も払えない状況になり
実家に帰ってきたのです
 
 
前職では
人に恵まれなかったので
会社員は自分には向かないと
自分で仕事を始めたようですが
そう簡単にうまく行くはずもなく
撃沈…
 
 
自分の息子とは思えないくらい
険しい顔になっていたので
しばらくの間
家でゆっくり休ませてあげようと
様子を見ていましたが
なかなか就職活動を始めません…
 
 
その間、私の気持ちも紆余曲折…
なんたってニート期間1年ですから笑い泣き
 
 
最終的には
働く気のない人に
働けと言っても働かんわな~!と諦めたら
気持ちが楽になったりして爆  笑
 
 
image
 
 
そんな長男が動き出したのは
前職でお世話になった
別の会社の先輩から
果樹園を手伝ってほしいとの
お誘いからでした
 
 
高速道路を使っての通勤だったので
アルバイト代は
ほとんどが高速代とガソリン代に
消えて行ったのですが
 
 
お世話になったから
恩返しをしたいなんて
恰好のいい事を言って
アルバイトを始めたんです
 
 
へぇ~案外、いい所もあるんだな!と
それでも半信半疑の母でしたが💦
 
 
そして
果樹園のアルバイト中に
就活もしていたらしく
果樹園のお手伝いが終わるとすぐに
就職が決まり
現在も勤務しています
 
 
今まで何でもかんでも
口出しをしていた私だったので
やる気を無くさせていたのかも。
 
 
なので今回は
一切、口出ししないで
長男の報告をすべて肯定しました
 
 
辞めてきた会社では
長男の素行?が
良くないと聞いていましたが
(顔を蹴られたこともあったようなので、辞めてよかったと思う母です)
果樹園のバイトも
今の仕事も無遅刻、無欠勤!
 
 
果樹園の時は
早朝、暗い時間に出かけていたし
今の職場も、
集合場所が県外だったり
交通機関を使えないような
場所の時もありますが
真面目に働いております
 
 
そして何より!
ジャニーズ好きな私には
たまらない話しばっかり爆  笑
 
 
NEWSって9人だと思ってたら
3人なんだな~なんて会話、
嬉しくて仕方がない母です✨
 
 
きっと来週のキンプリも
6人だと思ってたら
2人だった~!
なんて話しを聞けると思うと
 
 
息子が就職して真面目に
働いていることが嬉しいのか
ジャニーズの話しを聞けるのが
嬉しいのか
 
 
どっちにしても
我が家の風通しがよくなってきました!
 
 
ついつい
何でもしてあげたくなる母ですが
見守って応援する!
これが良かったみたいですウインク
 
 

Kindleマジックで人生が好転

そして心のデトックス♥

Kindle出版認定プロデューサーの

藤井麗子でした!▶プロフィール虹

 

 
サムネイル

おばさんは、聞き過ぎるから

ウザイって言われるのよ!

 

はるちゃん💦

そういえば、実家のお母さん、

ウザイかも~

同じことしてたーーー爆  笑

サムネイル

 

 メールマガジン 

 

 

 

もちろん!

こちらの特典もプレゼントします

 

【特典1】プロフィールテンプレート

【特典2】自立型か依存型かチェックリスト

【特典3】自分ストーリー9ステップテンプレート

 

ぜひこの機会にゲットして下さいねっピンク音符

すでに、ご登録して頂いている方にも

書籍のPDFをプレゼントしまーす。

ご連絡ください。

 

 出版説明会andお茶会のお知らせ 書かなくでも出版できる!image▼▼▼詳しくこちらをKindle出版説明会&お茶会のお知らせ

 

Kindle出版だけでなく

ブログの相談など気軽にご相談下さい。

※営業ではないので、安心してご参加下さいウインク

参加希望の日にちをメッセージを下さい晴れ
 

 

 7STEP無料メール講座 

★自力で出版できる方法を
7STEPでお伝えしています。


★詳しくはこちらを

 

 出版のご相談 

著者という肩書きと、最強の自分ブランド

Kindle出版集客で

これからの黄金の人生を

イッキに手に入れましょう!

image

 

公式ラインからも待ってます

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…