価格を聞いてくる人の2パターンの見分け方

 

商品を提供するとき
お客様から価格を聞かれること
よくあります
 
 
しーかし、その質問には
2つのパターンがあります
 
 
 
 
一つは、
本当に価格を知りたいという
純粋な興味からのもの
 
 
もう一つは、
価格だけで判断する人
そして、
交渉したいという
隠された意図からのもの…
 
 
この2つのパターンを見分ける方法
それは
お客様の言葉や態度にヒントがあります
 

 

純粋な興味からの質問をする人 
 
 
  1. 価格以外にもサービスに関する質問をたくさんします。
  2. 価格を聞いた後もサービスの質問をします。
  3. 価格に対して驚いたり不満を言ったりしません。
  4. 予算や支払い方法の質問をします。


価格だけで判断する人
 
  1. 価格だけを聞いて他のことに興味を示しません。
  2. 価格を聞いた後すぐにサービスについて触れません。
  3. 価格に対して高いと言ったり文句を言ったりします。
  4. 他の人のサービスと比較して値引きを要求します。
 
つまり、安かったら申し込もうの人!
 

このように、
お客様の質問には2つのパターンがあり
これらを見分けることができたら
適切な対応ができます
 
 
純粋な興味からの質問には、
価格の根拠やメリットを説明してすれば
信頼感が高まります
 
 
価格だけで判断する人は
私はパス!
 
 
 
 
安いから申し込む人とは
信頼関係を築くことはできないし
 
 
自信をもって提供している
自分のサービスを
内容ではなく、
金額だけで決められるのは
やっぱりパス!です
 
 
ですが!
そのような人にも
価格に見合った価値や品質を強調して
納得感を高めてもらうことは
できるかもっ(^-^;
 
 
ちなみに例外ですが
私がKindle出版プロデューサー養成講座に
申し込む時なんですが
説明よりも金額が
知りたくて知りたくて💦
 
 
説明会の時に
「金額はいくらですか?」と
一番に聞きました!
 
 
そして…
 
 
「私に払える金額なら入りたいです!」と爆  笑
 
 
ホント例外なんですが
本気で学びたいと思って
本気でやりたい!と思っていたからゆえの
お恥ずかしい質問をしました
 
 
で、結果は
7桁という高額な講座で
ぽ~んと払える額ではなかったのですが
 
 
どうしても学びたい!の気持ちが
揺るぎないものだったからか
なんとかなって
無事に仲間に入れてもらい
 
 
すぐに結果がついてきたので
継続で、再受講することも
可能になりました照れ
 
 
もし私が
金額だけで決めていたら
今の私はいないはず!
 
 
ホント例外だけど
やりたいが本気だったら
なんとかなるもんだを
身をもって経験しました!


自分のサービスを提供するとは
お客様のチカラになることなので
信頼関係が作れる人と
繋がって下さいね照れ
 

 

Kindleマジックで人生が好転

and心のデトックス♥

Kindle出版認定プロデューサーの

藤井麗子でした!▶プロフィール虹

 
 
 
 
サムネイル

おばさん、

夜も暑いから

エアコンで涼しいお部屋に

戻りましょっ!

 

はるちゃん💦

暑かったね…

今月の電気代が怖すぎます…

サムネイル

 

 メールマガジン 

 

 

 

もちろん!

こちらの特典もプレゼントします

 

【特典1】プロフィールテンプレート

【特典2】自立型か依存型かチェックリスト

【特典3】自分ストーリー9ステップテンプレート

 

ぜひこの機会にゲットして下さいねっピンク音符

すでに、ご登録して頂いている方にも

書籍のPDFをプレゼントしまーす。

ご連絡ください。

 

書けなくでも出版できる!

 出版説明会andお茶会のお知らせ image

▼▼▼詳しくこちらをKindle出版説明会&お茶会のお知らせ

 

Kindle出版だけでなく

ブログの相談など気軽にご相談下さい。

※営業ではないので、安心してご参加下さいウインク

参加希望の日にちをメッセージを下さい晴れ
 

 

 7STEP無料メール講座 

★自力で出版できる方法を
7STEPでお伝えしています。


★詳しくはこちらを

 

 出版のご相談 

著者という肩書きと、最強の自分ブランド

Kindle出版集客で

これからの黄金の人生を

イッキに手に入れましょう!

image

 

公式ラインからでもOKです

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…