実家の母が豹変した娘の再雇用

 

おはようございます晴れ

恋するブログライフ&

kindleマジックで人生が好転!

Kindle出版認定プロデューサーの

 


今まで母は

ボーナスをもらう私に



今の時代、

ボーナスをくれる会社に

感謝しなさい!と

いかにも!

な感じで言っていました



なんかいつもその言い方に

若干、ムッ!



なんでだろう…



ボーナスを支給してくれる会社に

まぁ感謝はしています



でもさ、でもさ、

いきなり感謝しなさい!の前に

ご苦労様でも

お疲れ様でも

なんなら、良かったねでも

いいんじゃないか?と思う娘です



そういえば

子供の頃から

あまり褒められた事がないな



テストで100点取っても

当たり前みたいな感じの母でしたから



いつもの事だしと

スルーした娘ですが



そうだ!

私、今週で正社員終わって

来週から再雇用の契約社員になるから

これが最後のボーナスだよ!と

言った瞬間

返ってきた母の言葉に驚いた‼️



母)60歳になったら

突然、契約社員になるの?

なんて、酷い会社‼️


60歳定年は普通だが…と

心の中でつぶやく娘

 

母)再雇用の通知、届いたの?


ちゃんと届いたよと娘



母)こんなに働かせて、

ボーナスがなくなるなんて

ホント酷い会社だわ‼️



いやーーー

わかってたから…

60歳以降の働き方を考えて

5年前から準備してましたがと

またもや、心の中でつぶやく娘



どうした?母…ガーン



娘の役職がなくなって

契約社員になるのが

気に食わないのか?



ボーナスが無くなるのが

気に食わないのか?



それにしても

感謝しなさいと言っていた

あの言葉からの豹変ぶりに

ただ、ただ

早く家に帰りたいと思った

娘でした ハハハ笑い泣き






ずっと気になっていた

「おかかご飯」

ざる蕎麦ではなく

おかかご飯を食べに行った日



@十割そば 柳生庵


お茶か、お水がないと

のどをご飯が通りませんでしたっ笑い泣き


 

サムネイル

​​おばさん
お蕎麦に、ご飯って
太りたいの?

 

はるちゃん!
お蕎麦は、おかずよっウインク

サムネイル
 

ブログの裏話しや

内緒話しウインク

Kindle出版のお得情報を

ゆる〜く配信スタート!

 

 

 Kindle出版プロデューサー養成講座で

鈴木ケンジ先生から教えて頂いた

貴重なテンプレ✨

ぜひ、ゲットして下さいウインク

 
コーヒー7月、8月のお茶会のお知らせです
 

 

★自力で出版できる方法を
7STEPでお伝えしています。



お申し込みはこちら 

詳しくはこちらを
 

 

著者という肩書きと、最強の自分ブランド、これからの黄金の人生をイッキに手に入れましょう!

 

 

 

出版のお手伝いします!

公式ラインからでもOKですウインク

友だち追加 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…