TODAY'S
 
チワワ15歳、まだまだ!長寿の秘訣は?

 

 

チワワのはるちゃん

ちょっと苦手な健康診断へ

 

 

 

 

おはようございます晴れ

恋するブログライフ&

kindleマジックで人生が好転!

kindle出版プロデューサーの

藤井麗子です虹

 

 

お外へいくと

とってもいい子にしてくれる

外ずらがいい

我が家のチワワウインク

 

 

0歳の時から

同じ先生に診てもらっているからか

犬も飼い主も

ここへくると

気持ちが安心します

 

 

なので、病院帰りは

なんだか来る前より

健康になった気分!

 

 

心の安定って

ほんと大事なんだと感じています

 

 

少し前から気になっていた

白く濁ってしまった左目は

白内障でも結膜炎でもなく

ただの老化…笑い泣き

 

 

 

 
角膜内皮代償不全というらしく
治療しても効果があまりないらしいし
痛くも痒くもなく
ちゃんと見えているようなので
 
 
はるちゃんにストレスを与える
治療はパス!
 
 
悪化することもないそうなので
そのまま
素敵な白いお目目で
過ごすことに決めました!
 
 
なんたって
チワワの15歳は
人間の年齢でいったら76歳!
 
 
老化現象が出ても
当たり前!の飼い主の
強気な
うちの子は大丈夫!
その気持ちが、
はるちゃんの長寿の秘訣かも照れ
 
 
あと、定期健診ね!
 
 
もう15歳だからと先生に言うと
まだまだ!これから!と
言って下さったので
 
 
チワワと愉快な藤井家虹
安心して過ごしたいと思います
 
 
 

 

 

 

サムネイル

​​何かご用かしら?

 

いえっ💦

お母さんの抱っこは

嫌がるのに

下のお兄ちゃん好きなのね~ハート

サムネイル
 
★自力で出版できる方法を
7STEPでお伝えしています。



お申し込みはこちら 

詳しくはこちらを
 

 

著者という肩書きと、最強の自分ブランド、これからの黄金の人生をイッキに手に入れましょう!

 

出版のお手伝いします!

公式ラインからでもOKですウインク

友だち追加 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…