ニートの長男との関係が穏やかになる会話術

 

 

ジャッジしない会話を心がけてから

長男との関係が穏やかになりました

 

 

◆人の話しを聞けない人は嫌われる!から習ってみた

 

 

ブログ×自分ストーリー×出版マジックで最強の自分ブランドを!

 

おはようございます

kindle出版プロデューサーの

藤井麗子です虹

 

 

 

image

 

 

以前参加したヒアリングの勉強会では

傾聴の練習をしましたが

もうひとつ!

 

 

話し出したら止まらないぜ~!の私💦

 

 

長男から話しかけられると

嬉しくて

聞くより自分の話しをしてしまい

いつも後悔…

 

 

その理由が

相手の話しをジャッジして

聞いてしまうからです

 

 

その結果

自分の意見を押し付けるような

会話になってしまい

自分だけが話してしまい

後悔…

 

 

そこでジャッジしないで

長男の話しを聞く様に心がけたら

会話の後に後悔することが

なくなりました

 

 

ジャッジしない会話をすると

相手も気持ちよく話してくれるようです

 

 

逆に言うと

ジャッジするから

相手の話しをさえぎって

自分だけベラベラ話してしまうんです

 

 

 

 

 

前回、長男には

働け!働け!と

ガミガミ言うのを止めて

家族を味わってもらっていると

書きましたが

 

 

あの長男から

どの?

嬉しい会話がありました

 

 

そりゃ親ですから

早く働けとは言わなくなりましたが

心の中では

早く働いてほしいと思っていますえー

 

 

イコール働く気ないんでしょ?

 

 

でもそれは

私の勝手な決めつけでした

 

 

長男が

職安に通ってるんだけど

前の会社の給料がさ~と

言ってきたんです

 

 

危っない!

余計なことを言わなくてよかった!

ちゃんと就活していました

 

 

そして
週末に参加した
出版プロデューサーの勉強会は
午前中から始まって18時までの
長丁場が二日続きます
 
 
時間がない💦ない💦と
バタバタとカレーを作ろうとしている私に
 
 
俺が作ろうか!と
長男から嬉しいお言葉がびっくり
 
 
お恥ずかしい話しですが
そんな優しいことを言われたのは
始めてくらいなので
長男、神!と
感動した母です
 
 
まだニートですが
長男との関係が穏やかになったのは
会話を気を付けただけ!
 
 
ジャッジしない会話は
特に親子の関係を良くするので
試してみて下さいねっクローバー

 

 

 

ジャッジしないと傾聴になる!

 
サムネイル

​​おばさん

やっと人間になったのね!

 

はるちゃん!
前から人間です爆  笑

サムネイル
 

★会社員の奇跡!

Amazonランキング1位取得

 

 

突然!夫に失踪された専業主婦の奮闘記! 

 

Kindle出版で、会社員を卒業する女性を応援するビジョナリーメソッド企画では、

只今モニター募集中!

著者という肩書きと

最強の自分ブランドと

これからの黄金の人生を

イッキに手に入れましょう!

 

Kindle出版してみたい方、アメブロの整え方についても気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

公式ラインからでもOKですウインク

友だち追加 

 

 

★アメトピ掲載記事

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…