雨が降ったり止んだり、洗濯物が濡れたり乾いたり | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こんにちは、れい子です!
(^。^)




「ボクからのお願い」





またしても、リブログして頂き
ありがとうございますm(_ _)m




リブログし続けると、
たくさんの方の目に
止まりますよね!





そして、猫の飼い方を
もう一度考えてもらって





猫も人間も一緒に暮らしやすいように





なって行くと、





良いですね〜〜(○ ̄ 〜  ̄○






ぜひ、リブログ
お願いします
m(_ _)m





カテゴリーに
「ボクからのお願い」

作っておきました。




2日前の投稿ですが、
見てくださいね(^_^)





さて、さて、今日の
「うちのヌコシリーズ」





実はもう半分は





おわりましたぁ〜〜ヽ(*^ω^*)ノ





あと少しで全員の紹介が終了!
目標達成!




ムーちゃんは。。。
紹介した途端、





亡くなりましたが(´-_-。`)





紹介できて
良かったです(;д;)







今日はこちらの2ヌコであります。

{F6227DD6-F214-4D1D-8E71-8BA16BAAF597}

銀河







{4B48148B-8D05-4EEB-8DF6-144353E80016}

かなちゃん






兄妹です。
どことなく
似てますね。




2011年生まれ
6歳
銀河♂
かな♀




この2ヌコの譲り受け方は
うちには珍しく、保護猫では
ありません




タウン誌の
「ネコあげます」コーナーから、
問い合わせて、譲り受けました




最初は見学だけ。。。





の、つもり、





つもり、だったのですが、




よくある話、
ちょうど2匹だけ
決まってなくて




ムクムクっと
悪い考えが、



頭をよぎり





「じゃあ、うちが引き取ります」!





と、口から先でしたね





{E87C3B21-EEA0-40E7-8DCE-8EF0E74027A0}

銀河はこんな感じで
「俺が、俺が!」
アピール!

犬かと思うくらい
誰にでも懐っこいですね





もちろん、可愛いですが、





時により、





「なんだよ〜〜?」と




あまりにシツコイので
逆に聞き返す時あり!!(◎_◎;)





私の態度がいつもと違うと分かると
「フニャフニャ〜〜」と言いながら






退散して行くのですが





「銀河!ごめんね?」
「おいで、忘れてないよ」





と、言うと恐る恐る舞い戻って来て





私からの愛を受け取るのであります。





なんかこれは
1つの愛情確かめ的な
儀式化してきた感があります





甘えっ子なのは
小さい時から
変わらないのでありました






一方、かなちゃんは、
女の子なので大人しい。




時々「にゃお?!」と言って
まじまじ私の顔を見て鳴きます。





「はい、はい、忘れてないよ」
とまたしても愛情確かめ合いっこが
開始されまして、




チューして終わります





{E367847A-8D09-418D-BB70-2C4902C7EED7}

かなちゃんはこのように
母役のチャッピーと一緒に
いることが多くて



 
 
{0D874C8B-F0FB-47D2-93EC-E03D2A5D4219}

銀河も他のヌコたちと
仲が良いですね。





{3CF2471A-4F29-4EA4-9B44-980BD7A03FEC}

銀河とチエちゃんも
仲良しで





{3C2DF660-76F7-4492-BAEC-BD96A5374397}

かなちゃんと他のヌコたちも
仲良しです





{3EED175A-80B4-44F5-BCFC-7E2CC51720E0}

こちら銀河とチャッピーの
母子お写真

仲良しでいてくれることは
私の願いでもありますので





もちろん、褒めてあげます





{B87CC920-D46E-4B95-96D2-8B3E03F6C508}

かなちゃんとチャッピーと






{765B63CD-0729-4EC0-954D-C1D8D9FBAF16}

銀河もいました。
(;^ω^)





人間もヌコも同じな反応が
面白いものであります。





{1A163860-BA7C-48EA-BC16-B4D193FE0387}

良い子でちゅね〜〜!
と褒めれば褒めただけ
お返ししてくれる

{E3C5D99D-E3CB-4501-8DB5-1564473C746B}

素朴な存在が
たまりません





今日は
銀河とかなちゃん
兄妹のご紹介でした。





昨日は晴れ間の中
雨が降ったり止んだり

洗濯物を出したりしまったり





いやはや、大変!(◎_◎;)




今日はスッキリ干せそうです。





パリッと乾いたヌコバスタオルに
しなーッと寝ててくれると




ああ、洗ってよかったと
思いますね(^_^)





そんでは、また、




今日の晴れは
期待大!(◎_◎;)




れい子