本日のヌコは七七ちゃん← 自然派ネコの極み | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こんにちは〜〜、れい子です。



昨日の「ボクから」をたくさんの方に
知ってもらいたいのですが、
リブログしてくださった方もいらして




ヽ(*^ω^*)ノ凄く嬉しいです!





私も自分ちの猫さえ良ければ
それでいいとは思わないように
やんわりした方法でお伝えしたい



そう思っています。




やんわりした方法です





目に訴えかける衝撃的な映像は
あまり好みません




かなりグレーになる方も
多いと思いますので、




そんなに精神力って
実は強くないですよね




話はさておき




本日の「うちのヌコシリーズ」は
7月生まれで、7番目にやってきた
七七ちゃんです!


{F750688F-2819-47B6-A949-5EC36C019722}

こちらです




2010年生まれ♀7歳  
三毛 




私の友人がコンビニで捕獲

前のアパートの時に
連れてきました。




七七ちゃんはそのコンビニで
ご飯をもらい、自分としては
満足な生活をしていたようです。




友人はそれを見て
「飼いたい!」と思って
捕獲したそうですが




結局、旦那さんに反対され
行き場を無くしたという
可哀想な経歴の持ち主です




1度そんなことがあると
前にいたコンビニに返して!
って本人は思いますよね




アパートに連れてこられた時も
七七ちゃんは物凄い形相でした




無理もないと思います。




幸せだったのに勝手に捕獲され
挙句に飼えないとなり
元いた場所にも戻されず




なんだか…。。たらい回し?



勝手すぎますよね、人間は。



それが伝わるんですよ、動物に。




だからね、心に傷を負ってたんです。




うちに来て7年経ちますが
未だに抱っこはできません




この家に引っ越してくる時も
他の子はすんなりゲージに入って
くれたんですが、




七七ちゃんは最後まで捕まらず、
でも捕まえなくちゃいけないし、




捕まえられるんですが
怖いので私の手を噛むんですね

痛くてリリース



捕まえる




痛くてリリース




の繰り返しで




全治1ヶ月の血だらけの手になり




でも、
なんとか七七ちゃんは無事に
新居へと行けました。。





{D3260D4A-2454-499E-A48F-FEE514DC25AB}

でも、他の子とは仲良しなのが
救いです




みんなと一緒の引っ越しだよ、と
分かると少し安心したみたいで

捕まえたキャリーの中ではおとなしく
してましたね




ヌコ、飼い主を噛む!(◎_◎;)




怖いんだから仕方ありませんね




もう引っ越しはないからね。




安心してね、七七ちゃん





抱っこはできないけど
{800152CC-7582-4CFF-B828-944B73013373}

冷蔵庫の上で
くつろいでいるときは
撫で撫ですると
舐め返してくれます。

ごく最近のこと!(◎_◎;)





やっとここまでキタ!
という感じであります。




{90CB706F-0DDD-4B02-98E8-81F8550C8B74}

私が大学生の時に
生まれた子「アヤメちゃん」に
性格も姿形も毛色もソックリなので

生まれ変わりだと思っています。




アヤメちゃんも
人見知りが激しくて
私にはなかなか懐いてくれず

でも、腎不全になってようやく
抱っこして病院に連れて行けて

23歳で亡くなった子であります。





七七ちゃんもきっと長生き
してくれる
と思ってます。






今日は自然派猫の極み
七七ちゃんでした





では、またね(*´∇`)









中学の頃
こんな曲にハマって
ずっと聞いてましたね。




懐かしか〜〜(○ ̄ 〜  ̄○;)





れい子