撮影会に行ってきた。(20分撮影)<モデルさん:栗山奈々 さん> | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

ブログ更新の機会が来ました。先週末2024年6月15日に、新宿中央公園でフリマが行われ、そこにfemtoポートレートサークルさんが出店し、その流れで20分撮影を行うということで、行ってきました。

 

今回の撮影ですが予約不要とのこと。まぁ出たとこ勝負ですが、以前から興味のあるモデルさんがいらっしゃるのですが、予約が一瞬で埋まってしまうんです。まぁ予約争奪戦には元々弱いというか、諦めてしまいがちな私ですが、当日受付ならなんとかなるかも・・と淡い期待を抱いて行ってきました。

 

10:00からの開始らしかったので、自宅を8時過ぎに出発。で、20分くらい前に到着。そして受付へ・・。しかし、今回のモデルさんの希望者が多くじゃんけんに。確か5人でじゃんけん。で、案の定一人負け。(こういうのにからきし弱いw)で、受付順に名前を書くのですが、7人目ということで、2時間待ち。正直そこまでは想定してなかったので、今回は諦めて名前を書く紙を渡してくれた人に、「結構待つので、今回はやめておきます」と伝えたところ、なんとんその方が、それなら代わってもいいと申し出てくれて、その言葉に甘える形で1時間待ちで撮ることができました。

 

この方のお名前を聞いておけばよかったのですが・・。私の気が利かなくて・・。申し訳なく。もしこのブログを何かの機会にご覧いただいたときのために、ここにそのときの御礼を申し上げておきます。ありがとうございました。

 

今回は、そういった経緯もあった上での撮影の成果物ということもあるので、本当にありがたかったです。

 

 

前置きが長くなりましたが、本題に。

 

 

今回のモデルさんは「栗山奈々」さんです。femtoポートレートサークル(以下femtoさん)の専属モデルさんです。

 

非常に人気なようで、以前鎌倉での古民家撮影で、申し込みを敢行しましたが全く歯が立たず・・w。という方です。

 

まずは栗山さんと、femtoさんのインフォメーションです。

 

栗山さんのXアカウント

@nanaa_femto

プロフィールへのリンクです。下記の四角い枠をクリックすれば飛びます。

 

 

 

femtoポートレートサークル さん

 

Xアカウント

@femto_munimu

プロフィールリンク

 

 

公式HPはこちら↓

 

 

 

 

以上です。ぜひ参考になさってください。

 

 

 

それでは、お写真の方いきましょう。

 

今回は、20分なので、新宿中央公園付近での撮影です。

 

 

まずはファーストショット。

紫陽花が咲いてたのでその付近で。

 

 

そして、そのあとは紫陽花の前にベンチがあり、そこに座って撮りました。ここで結構時間を使ったかも。

↑これ一番好きかも。素晴らしいですよね!!

 

 

私の場合比較的お話も多めなのでw、ついつい時間が過ぎてしまいます。

 

この見つめる目がいいですね!

 

 

そのあと、公園から道路を越える橋があるので、そこで。

う〜〜ん素晴らしい。

 

で、これ!!

はぁ。ため息しか出ませんw。これもお気に入り。

 

最後の集合場所近くで。

 

 

 

以上です。

 

 

そしてモデルさんの栗山さん。人気なのがわかりました。

 

まず、いざ撮るとなった時の雰囲気がすごくいいです。瞬間でその世界観に飲み込まれる感じです。そしてビジュアルの良さ。めっちゃ可愛いですし、綺麗ですよね。ものすごくいろんな印象を合わせ待っていらっしゃるので、それに色々と触発されそうな雰囲気をお持ちです。想像力が沸いてしまいます。私がいうのも僭越ですが、相当な逸材だと思われます。

 

そしてあまり書くとあれですけど、そもそも非常に丁寧な対応を撮影の時以外でもしてくださって、めちゃくちゃ好印象だったんですよね!!正直これまでいろんな撮影会やモデルさんを撮ってきました。まだまだ少ないですけど、みなさんそれぞれに個性や特徴があって、色んな対応を知ってくださってきたんですけど、おそらくfemtoさんの少なくとも専属モデルさんは、こういう撮影以外の対応も非常に丁寧なんじゃ無いかと・・。そう感じました。

 

まぁ、昭和のおじさんとしては、そういうところも結構重視してしまう厄介な生き物なんですがw、その点も非常にいいですね。

 

 

あぁ20分なんで、それほど書くことはないんですけど、とにかくお写真を見てください。私はシャッター押してるだけです。それで、ここまで撮れるのは驚きというかモデルさんの力だと感じました。特に紫陽花前の座っての帽子を被ってるあたりの写真での栗山さん。最高でした。

 

最後にもう一度個人的に気に入った3カットを。

 

 

次はいつ撮れるかわからないですけど、ぜひもう一度、いや二度三度と撮りたいモデルさんでした。ありがとうございました!!

 

 

使用機材

カメラ:Nikon Z5

レンズ:NIKKOR Z 24-70mm F4/S