鎌倉撮影会③(由比ヶ浜編)<モデル:神楽夏希さん@kagura_natsuki> | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

皆さんこんばんは。

GWも最終日。今回の一連のブログもこれで最終回です。

 

前々回のブログ↓

鎌倉撮影会①(長谷編)<モデル:神楽夏希さん>

 

前回のブログ↓

鎌倉撮影会②(長谷〜坂ノ下編)<モデル:神楽夏希さん@kagura_natsuki>

 

では前回の続きを・・・。

 

と、その前に、モデルさん等のインフォメーションです。

 

 

Twitterアカウントのご紹介です。合わせてプロフィールへのリンク貼ってありますのでご活用下さい。

 

神楽夏希さんの本アカウントは

@kagura_natsuki

https://twitter.com/kagura__natsuki?s=20

 

 

撮影会用は

@natsu_petit

https://twitter.com/natsu_petit?s=20

 

 

それとHPもあるのでそちらも。

 

 

 

 

 

 

あと主催者のpetit撮影会さんのも載せておきます。

@petit_munimu

https://twitter.com/petit_munimu?s=20

 

 

 

という事で、本題です。

ラストスパートです!

 

今回のブログでは一部を除きFUJIFILMのカメラで撮っています。

 

最後は、もう少し移動して由比ガ浜海岸に。

実は海岸の一角に紫色の花が咲くちょっとした砂丘があって、そこが綺麗で、ずっと目を付けてたんですよ。風も治まってきたので、ここで撮りました。

 

本当は、水の近くとか、砂浜とか、石垣とか色々と取りたい場所があったんですけど、ここはぜひ!!と思ってたので念願叶いました。

 

 

皆さんはどれがお好きですか?

選べないですよね。なので全部貼る方向にしたという・・w。

 

 

夕日に照らされてる材木座方向の山々のオレンジと、青い海。

そして、紫の花に囲まれる白いワンピースの夏希さん。

完全にロケーションと夏希さんの勝利。

 

個人的にはずっと考えてた場所で撮れて大満足でした。

 

 

というわけでこの時点で18:10頃。ここから古民家まで約10分くらい掛かるので切り上げて、元のスタート地点へ。

 

お疲れ様でした。

 

とにかく80分という時間があっっっという間。とてもじゃないけど80分じゃ足りません。まぁ鎌倉の余計な話もしてたのもあるんですけど、やっぱり地元での撮影って嬉しいというか・・。いろんな場所で撮りたい!!って思ってるので、本当に終わる時間が恨めしい。でもね、そう思って終われるから、また撮ろうって思うのも事実かと。完全に「満足」したらそうなりませんからね。なので非常に「充実」した時間だったと言えると思います。

 

そう言えば、夏希さんに今回は結構な回数、写真確認をしてもらいました。やはりそれなりに手応えを感じてたからだと思います。

 

夏希さんには感謝しかないです。

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

 

という事で、今回はこの辺で終わりにしようかと。

 

最後に私的にこれは!!!

というのを数枚載せておきます。実際今回載せた写真全部「これは!!」なんですけど、私の独断と偏見そして好みで、選びましたw。(←なんだ選んでんじゃん!というツッコミは無しでw)

 

今回のオールドレンズでの撮影は、やっと念願叶ったので嬉しかったです。今度は、ゴーストをもう少し抑えた感じでも撮ってみたいですね。

 

 

そして恒例の顔撮り。神社のも良かったのですが、こちらに。

今までの反省も込め、大胆に切り取ってみました(2枚目)。瞳が美しいですね。

 

そしてやはりこのロケーション↓

夏希さんの表情もポージングも良いし、もちろん前ボケとか、そういうのも気に入ってます。

ごめんなさい。

やっぱり最後は顔撮りだわww。

 

それにしても、やっぱり素晴らしいわ。夏希さん。

 

というわけで、以上です。

3回にわたって長々とありがとうございました!!