物事を大きくしてしまう

拗らせてしまう人の特徴を

ケプリさんに聞いてみたところ

 

返ってきた答えは

「一人で抱え込んでしまう人」

 

 

 

迷惑かけちゃいけないから、

嫌われたくないから、

頼れない

 

頼れないから

自分のキャパ以上を抱えてしまう

 

荷重オーバー

だから進まない

重すぎて進めない

 

それでも進もうとして

倒れてしまったら

より大きな迷惑になってしまうね

 

 

 

一人で何かを成そうとするよりも

みんなで力を合わせて進む時代

 

それが本当に

相手の迷惑かどうかは

相手が決めることでもあります

 

自分が決めることじゃあ

ないんだよね

 

または

迷惑かけてくれることを

嬉しく思う人もいます

 

「やっと頼ってくれた」ってね

 

それに相手も

ちょっと難しいなと思ったら

断るので

迷惑かけちゃいけないと

不安にならなくても大丈夫

 

おそらく自分が断れないから

迷惑かけられないと

思ってしまうのもあるでしょう

 

 

 

頼ることへの心理的ストレスを

減らしたり

 

お願いの仕方を変えていきたい

 

または軽やかに断りたいなら

 

固める反射、原始反射を統合を。

 

うっかりミスも少なくなります

 

 

 

また、ケプリさんの鑑定なら

引っかかっているところが

把握できる

 

拗れているとき、第三者視点は

参考になります

 

 

 

ピンチはチャンスだし

全ては学びになるけれど

 

物事が大きくなって

拗れる前にクリアできたら

心身の負担も減る

 

それって結構大きいと思うんだ

 

 

 

物事を大きくしてしまう

拗らせてしまう人の特徴

 

ちなみに夫人の答えは

その出来事自体を

アイデンティティにしてしまう人

 

ドラマティック症候群

 

そんなことしなくても

日々に楽しいドラマが

溢れているんだけどね〜

 

 

 

ちなみに夫人、昨日ふと

「人生つまんなーーーーーい」

そんな衝動に駆られました

 

夫人の人生にとって

こういうときは

意識の先を変えるタイミング

 

だって、つまらないのは

自分がつまらないからさ笑

 

 

 

やっぱり旅に行きたいなー

 

久しく海外に行ってないから

海外旅だなー

国内なら、まだ行ってないところ

 

年内の予定は決まっているけど

来年以降に海外旅を組み込みました

 

こういうとき

無理に意識しようとしなくても

自然とそう意識が向くから

そうなるタイミングなんだろうね

 

とはいえ観光に興味はないので

きっと仕事でしょう♡

 

 

 

あ、来月

淡路島いくんだけど

一緒にどう?

 

 

 

 

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★