1コマ目「ケプリさんと一緒に生きること」の方が近かったや

 

 

こちらの続きのようなもの

 

 

 

以前、聞かれたこと

 

ーーーーーー

世のため人のためじゃなくても

私は私の喜びに生きれば

いいのかな?

ーーーーーー

 

 

 

それに対し

ーーーーーー

夫人の喜びは

ケプリさんと一緒にいることだよ

ーーーーーー

そう答えたら

 

なんだか納得されてました

 

 

 

一緒にいたいから

一緒にいる

 

これが続いて私たち夫婦は

10年を超えました

 

 

 

その中で

したいことをしていっていたら

色々形になったし

ありがたいことに

いろんな方々に喜ばれた

 

 

 

今は新しい時代に移行していて

いろんな変化を目の当たりに

するから

 

「世のため人のためにと

 思わないといけないのでは」

そんな窮屈さを少し感じたので

書いてみました

 

 

 

個人的な喜びも発していこ

 

それを世界平和に

つなげることもできます

 

 

 

個人的に思うのは

プレアデスに縁深い人は特に

最初の自分の喜びは

個人的でもいいと思うんですよね〜

 

なんというか

ちょっとふわっとした

喜びというか

 

「住みよい社会へ」

よりも

「楽しく生きたい」

みたいな

わかる?笑

もちろん兼ね備えることもできるよ

 

 

 

まだ参考とする

サンプル少ないけど

 

私の周りはそんな人が

多いイメージ

 

一番は

自分の喜びを発したとき

心や身体がどう反応しているか

だよね

 

 

 

 

4コマ目の

ケプリさんと夫人のデュエット曲

フレイムを聴きたい方は

こちらをどうぞ

自分で見返してもとろける笑

よかったらとろけてください(照)

 

 

 

 

さて、話変わって

最近いろんなところに

出かけていたので

ちょっとずつ写真出してくね〜

 

 

 

まずは

国立新美術館の

マティス 自由なフォルム展に

行ってきた話

 

 

アンリ・マティス

興味はあるのわかってたけど

ずっとピンと来なくて

 

だけどこの前

美術館行きたいな〜と思ったときに

ちょうどマティス展してたから

行ってみたところ

 

とっても良かった!

(と感じられるタイミングだった)

 

良さを感じるセンサーも

変わるねぇ

 

 

マティスの手がけた

ロザリオ礼拝堂

 

 

フランス行ったとき

現地行きたかったけど

 

距離を理由に断念したら

今回の展示会で特集してた

 

 

司祭が着る服?のマケット(雛形)

 

 

朝から夜まで

ステンドグラスの

移り変わりを再現

 

おもしろい取り組み

 

 

 

これはスケジュールミスで

急に予定が空いたから

行ってみたんだけど

 

頭からっぽにして

気ままに出かけると

思わぬところに繋がるよな〜と

毎回思う

 

とっても感動した一日でした

ゆたかさバイブレーション出た!

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★