いろいろ考えすぎると

よくわかんなくなっちゃうのよね〜

 

夫人も前そうだった!

 

常に思考が働いている状態

止めたいけど止まらない…

 

今はモロー反射の統合も

進んだので

かなりラクになりました

 

 

 

例えば頭で考えた

・あの人にどう思われるか…

・常識だから…

・影響力のある人がそう言ってるから…

など

 

あっちを立てれば

こっちが立たずなんてこともあるね

 

 

 

それよりも

ただ肚にある思いひとつで

動いてみると

 

私ってこういうのが

喜びだったんだ!が

見えてきます

 

例えば

・楽しくいきる

・心地よい日々を

とかね

 

・世界平和

がいいならそれもよし

 

 

 

夫人なら

・ケプリさんと人生を楽しむ

だな〜

 

意外と

そんなに難しいことじゃあ

ないのかも

 

マクロな視点でも

ミクロな視点でも

どちらにも行き着きますから

 

 

 

肚にある思いひとつが

わからないなら

今はそれでOKだし

 

頭からっぽの方が

夢詰め込めるのは

ドラゴンボールの主題歌

 

 

 

日々、考えることは

いっぱいあるけれど

 

からっぽにする時間を作る

 

そういう意味では

瞑想を取り入れるという

方法があるね

 

最近、思い出した時に

するようになりました

 

 

 

思考を適切に使いつつ

からっぽの時間

ぼーっとする時間をつくると

新しいものが入ってきます

 

そして

何も考えずにGOするのが

いい時もあるのよね

 

行ったれ精神と

終わってからの振り返りをして

次へ

 

(動けない人は動けないことを責める必要はないよ)(まずは身体育てを)

 


 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★