6月7・8・9日は

ヒノミコリトリート

 

 

ハノメちゃんと

ケプリさんと夫人とで

開催します

 

 

 

今回のリトリート

場所は、、、

 

淡路島!そして沼島!

 

国生みの地であり

ファンタジーが宿る土地

 

 

淡路島ってどんな島?

 

そのあたりをハノメちゃんが

とってもわかりやすく

興味深くまとめてくれています

 

そしてハノメちゃんが過去

淡路島に移住した話が

おもしろかった

 

読んで読んで〜

 

◆淡路島について

 

◆ハノメちゃんの移住話

 

 

 

 

淡路島で火のエネルギーを取り込み

動いていく

 

欲を燃やして動いていく

 

 

 

私も火のエネルギー

めっちゃ欲しい〜〜〜

 

夫人ねぇ

四柱推命で見ると

火がないんですよ

 

だからなのか???

 

夫人、欲を忘れると

欲に生きるぞー!という炎も

立ち上がらないので

生きる気力も

進む気力もなくなりやすい笑

火が少ない分、初動が速いわけではないので、仕事が溜まりに溜まって欲を忘れるパターンもある笑

 

とはいえ潜在意識では

まだまだしたいことがあるので

生きていきますが

 

もっと、こう、、、

無駄なものを燃やして

生きるヒをあげて

動いていきたいわ〜!

 

それに

今年一年のすることは決まっているので

ヒをあげていきたい

 

 

 

開催は2024年も後半に入る6月

 

そして

最終日は6月9日

6と9で陰陽和合の日!

 

なんだろう、意味深?笑

 

 

 

今回一緒に行くハノメちゃんとは

シャーマンレベルアップツアーや

あそびリトリートなどしてきました

image

 

 

ハノメちゃんと話していると

すごい元気になる人だし

自分の可能性に触れられる瞬間が

いくつもあります

 

熱とともに動いていて

すごいなぁとよく思うのです

 

シャーマンとしても活動していて

まさに今回のリトリートに

ピッタリなお人です!

 

 

私としては、淡路島の『ヒ』は何かをスタートさせるエネルギーだと思ってるんです。

 

動き出したい時に行くととても良いエネルギーをもらえると思います!

 

(特に今年は浮き沈みが激しい辰年なのでね🐉)

 

うまく流れにのるためのエネルギーを一緒にもらいにいきましょう〜!!

 

淡路島のヒのエネルギーを取り込み

それぞれの場所で

それぞれの働いていく

広げていく

 

辰年の今年

変化の大きい2024

龍の背に乗っている一年

 

一緒に何かをスタートさせましょ

 

 

 

下記にざっくりスケジュールを

掲載します

 

あとは集まったメンバーと

そのときの流れで決めていきます

 

淡路島内は車で移動するので

臨機応変に対応可能

 

決めすぎないから

余白に最適なものが入るね

 

そして終わってみて

「だからか〜!」と

きっと納得するのでしょう

最初から分かってないから楽しいのよね笑

 

どんなリトリートに

なっちゃうのかしら

 

ドキドキ

 

 

ヒノミコリトリート(ハノメちゃんより)

6月7日 (1日目)


【集合場所】 13時
🚉 神戸市営西神 学園都市駅 西出口  ロータリー


下矢印
◾️舟木石上神社 
 

2000年以上続く 日の神信仰の巨岩祭祭祀場

(※お写真お借りしました!⭐︎)

 

ここなんと女人禁制なのですが、
女性は横から見る事はできるそう!

『太陽の道』と言われるレイラインの最西場所にある神社です。

(詳細知りたい方はこちらを→⭐︎)

 

 

ここは、、、なぜか写真見た時にスサノヲと感じた場所でした〜びっくり
実際行ったら何を感じるかなぁ?!


下矢印
◾️Awaji Blue Coast ice cream


ジェラート屋さんに行きます〜!目がハート
淡路島の土地のモノを使ったジェラート🍨
海を見ながら食べましょう〜!!

下矢印
◾️西濱大明神

5年前にレムリアリトリートをした時のメイン開催地です!ニコニコ
 

 

生まれ代わりのエネルギーがあると言われている
レムリアの磐座があるとされる場所。

 

ここで夕陽を見ながら、大地のエネルギーを取り入れたいと思います!☀️

下矢印
民宿へ戻ります〜🚗✨


6月8日(2日目)

◾️民宿
下矢印
◾️おのころ島伝承地 沼島へ

〜船で行きます🚢✨〜

 


◾️ 自凝神社(おのころ)神社⛩️

おのころ島神社。 伊弉諾命(イザナギのミコト)・伊弉冉命(イザナミのミコト)を主祭神として菊理媛命(キクリヒメのミコト)を合祀しています。

 

沼島をゆっくりお散歩しながら巡ります!

現在の神話の伝承地を巡りながら
自分の中から生まれ変わりや芽吹きのエネルギーを感じてもらえたらと思いますニコニコ
 

 

https://www.kankyo.pref.hyogo.lg.jp/jp/environment/leg_293/leg_295/leg_781/leg_863

 

 


下矢印
沼島から戻って民宿へ🚗✨


6月9日(3日目)

◾️絵島

 

 

 


この場所も、『おのころ島』伝承地の一つ。

 



海人(あま)が活躍した明石海峡を背景に、長年の風波洗われ描きだされた造形美がおのころ島に見立てられたそうびっくり
 

 

下矢印
◾️伊奘諾神宮⛩️
淡路国一宮の神社。

陽のみちしるべ(レイライン)の中心地に位置します

 

 

 

下記よりお写真お借りしました↓

 

 

 

 

 


イザナギが最後に住んでいた土地といわれ、
神上がりした場所(お墓)でもあるそう!

 


レイラインとは光の道。
太陽の運行を指すそうです〜!指差し
これについてはまた詳しく調べます!!

下矢印
ランチ🍙を食べたあと解散します! 


【解散場所】 
🚉 神戸市営西神 学園都市駅 西出口  ロータリー

 

 

==============

 

※参加費…銀行振込

※レンタカー代、宿泊代、ガソリン代、国内旅行傷害保険代、4食付き(1日目夕食、2日目朝食と夕食、3日目朝食)

※ランチ代、フェリー代、各自の飲食代他はご負担ください

 

==============



お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★