【6/7〜6/9】募集!!ケプリ夫妻コラボ 淡路島 ヒノミコリトリート | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちは!
八乃萠(ハノメ)です!


表題の件ですが、
ケプリ夫妻とコラボでリトリート開催します!!





今回の行き先は

淡路島沼島です!



日本列島はよく龍体として表現されますが↓




淡路島は男性で表すと男性器を表すそうびっくり



だから

淡路島は火のエネルギーが強い島なんですね!!🔥



琵琶湖(びわこ)と淡路島は形が似ているのですが、

陰陽の関係にあるそうです!


つまり、日本を女性の龍体で表すと

琵琶湖が子宮というわけです!


◾️淡路島→火🔥(カ)  ◾️琵琶湖→水💧(ミ)




私は淡路島は好きすぎて、一度移住して住んでいたことがあるのですが、本当にこの土地も意思が強い土地だなぁと感じています指差し





その時の記事↓

淡路島に移住したけど茨城に帰ってきました物語①

淡路島に移住したけど茨城に帰ってきました物語②

淡路島に移住したけど茨城に帰ってきました物語③

淡路島に移住したけど茨城に帰ってきました物語④



今読み返しても面白い内容で、びっくりした!笑



淡路島から帰って来てから、茨城のとある神社で、
弁天様の祠や龍像を建てるプロジェクトを行ったのですが、それも淡路島で火のエネルギーを取り込んだから出来たことなのかもしれない!!不安不安


とさっき気づいて、納得でした!!



淡路島は本当にたくさんの聖地がある
日本の中心の場所。






様々なレイラインの中心地点!


淡路島は歴史的にも戦いが多かった場所ですが、

これだけのレイラインの中心地なら頷ける。




公式のホームページにもこんなに詳しくのっている↓


   






そしてこのおのころ島の伝承地と言われているのが

淡路島から船でいける沼島(ぬしま)なのです!





勾玉のような形をした島!


なんか胎児のようにも見えるなぁ!沼島!

  


沼島も見どころ満載!!



上立神岩


高さ約30mの矛先のような形をした岩が沼島のシンボルの上立神岩。国生み神話ゆかりの場所であり、イザナギノミコトとイザナミノミコトがおのころ島に降り立ち、巨大な柱の周囲をまわって婚姻をおこなったという、「天の御柱」だともいわれています。

上立神岩の中央部がハート型にくぼんでいるのです!


ハート型なんだよ〜❤️

  


オノコロ神社⛩️には二神の像もあります



こちらから引用させてもらいました!



はじまりの島であなたは何を感じる?でしょう?!



今回のヒノミコリトリートの名前を
カタカナにしてある理由は、

『ヒ』を『火』と捉えてもいいし、
    『陽』と捉えてもいいから。


1人1人がこのリトリートで
自分の中に『ヒ』のエネルギーを取り込んでほしいなぁという思いがあります。


何も感じなくても必要なエネルギーは勝手に取り込まれるだけどね!指差し



私としては、淡路島の『ヒ』は何かをスタートさせるエネルギーだと思ってるんです。


動き出したい時に行くととても良いエネルギーをもらえると思います!


(特に今年は浮き沈みが激しい辰年なのでね🐉)


うまく流れにのるためのエネルギーを一緒にもらいにいきましょう〜!!



しかもこの2人のガイド付きでいけるなんて❤️

(現代版 母神イザナミ 父神イザナギ ですね!)




とにかく見どころだらけの淡路島、沼島ですが
巡る場所はザックリなスケジュールだけ建てて
当日のメンバーで変更していっても面白いと思います!!指差し




ということで以下ざっくりタイムスケジュール


◾️6月7日
6月7日(金) 13時 
【集合場所】

🚉 神戸市営西神 学園都市駅 西出口  ロータリー


淡路島、聖地巡り

民宿へ宿泊
夜ごはんみんなで食べて交流会!

◾️
6月8日

朝ごはんは民宿でたべます!

おのころ島伝承地 沼島へ🚢
※往復の切符代920円(各自支払い)

沼島にてランチタイム(各自支払い)

沼島、聖地巡り


沼島から淡路島へ戻り民主へ宿泊
夜ごはんは民主で!
1日を振り返りながら過ごしましょう!


◾️6月9日

朝ごはんは民宿で食べます!

午前中のみ淡路島、聖地巡り

ランチを食べ、最後のシェア会!
(ランチ代、各自負担)

ランチ後、
🚉 神戸市営西神 学園都市駅 西出口  ロータリー




当日の天気なども考慮して
海で遊んだり、砂浜でアーシングする時間を作ったり臨機応変なリトリートにしていきたいなぁと思っています!

必要だったら、
みんなでグループセッションするなど!
ニコニコ


こんな事やってみたい!など
リクエストなどあればお申し込みフォームの備考に書いてみてください!


魂の仲間たちと楽しむ3日間になるだろうなぁ〜と今から私も楽しみです!!

お申し込みはこちらから↓







5月11日
奈良さん、マキさんをおよびして
祈りと瞑想会を開催します!

   


詳細、お申し込みはここから⬇️


イベントは単発参加も大丈夫です!☺️



◾️5月12日
奈良さん、マキさん、そして
能登を愛するカミサマ紙芝居師なっちゃんと祈りのリトリートを行います!

向かう先はもちろん能登!




詳細、お申し込みはここから⬇️


あと3名です!!



今、繋がれる時に繋がりあいましょう〜!

初めましての方も大歓迎です!!
お待ちしております!