たくさんのシェアとアンケートの回答をありがとうございます。昨日の時点で40件ほど回答をいただきました。もう何通かあると、より面白い本人なると思いますので、お気軽にお送りいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。



固める反射・原始反射の視点から見た

発達障害の本を、

 

天職コンサルタントであり

固める反射・原始反射の啓蒙に務める

梅田幸子さんの協力のもと

作りたいと考えています。




マンガを入れて

解説と

統合する前の今できることなどを

まとめた本です。

個人で作ります。

 

 

 

しかしながら

発達障害に

あまり詳しくない夫人。

 

そこで、

発達障害について

いろいろ聞かせてもらいたく

記事を書いています。

 

 

 

聞きたいことは

当事者、

発達障害の子供をお持ちの

お父様・お母様、

身近な人たちの

あるある、困りごと、

お悩み、解決したいこと、思うことを

教えてください。

 

エピソードも具体的だと

とっても助かります。

 

この記事をシェアしていただけるのも

応援になります。

 

 

 

なお、

アンケートをお送りいただいても

こちらからの返信はありません。

 

お送りいただいたエピソードを

本の中で使わせていただくことが

ございます。

 

アンケート自体に

本人が特定できる要素はないので

ご安心ください。

 

エピソードを使われたくない人は

「使用不可」と記してください。

 

 

 

いろんなお話が集まって作る本が

困りごとを減らし

それぞれの持っている能力が

喜びと共に開花する一助になれば

幸いです。

 

7/25まで受け付けます。

 

>>受付終了しました

 

 

 

 

夫人が個人で作った本

 

 

▶︎その生きづらさ身体が原因かも?

 監修:梅田幸子さん

 -反射があるとき

 

 -統合したとき

 

 

▶︎星の守人

 

 

▶︎宇宙と地球と人間のはなし