幽霊は出ないし

怖い話ではないよ(夫人比)

 

 

ケプリさんの約20年前の話を脚色して描いてます。 

 

 

 

 

 

状況がわかったので神棚にどうして欲しいか聞いてみると......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神棚と仏壇は別々の部屋がいい」

「いやいや、日本は神仏習合だから同じ部屋でもいい」

とそれぞれの説を見たことがあります。

 

 

 

 

 

ケプリ的には

別々の部屋にすることをすすめています。

 

 

時に仲良くしない場合もがございますので。

 

 

 

 

 

だけど住宅事情もありますからね。

同じ部屋でもうまくやっているところもありました。

 

 

例えば、ご先祖様側が小さくいることで

関係性を保っていたり。

 

 

 

 

 

なので一概には言えないところですが

一番大事になるのは人間側の気持ち。

 

 

マンガのように

人間が呼んでおいて(魂入れ)しておいて

雑な扱いをするのは言語道断。

 

 

手に負えないなら

置かない方がいいし

 

 

置くなら

大切にしたいものです。

 

 

 

 

 

つづく

次回ラスト

 

 

 

←次話

 

 

 

 

 

ケプリの鑑定等イベント情報>>★★★