お盆ですし、ご先祖様に思いを馳せると同時に、自分の死に想いを巡らせてみてはいかがでしょう。

 

 

死に触れることで、生が輝く。

どう生きたいかが見えてくる。

 

 

結婚している人は、ついでに別れも。

 

 

更には、別れた後どう生計を立てていくかも考える。

 

 

「別れても結構やっていけるじゃん、私」があると、それこそ同じ目線で付き合っていける。

 

 

私はケプリさんを嫌いになって別れたくないので、嫌いにならないよう(つまりは変な我慢を重ねない、当たり前が当たり前でないと気付くようにする)をたまに意識します。

 

 

 

 

 

結婚したら自動的に家族の絆ができるわけじゃないのよね。



今、フジテレビで再放送している家族ゲームが毎度面白い。

昔も観てたけど、これもう7年前なのね...

 



 

ミキティのこのインタビュー、わかる!

運命の人が欲しい人はぜひ〜

私の言葉で言うなら、ダメなところ(と私が思う部分)も可愛いと思えるか、だなぁ。





 

2コマ目に紹介した本は恋愛・結婚をテーマに、私たちの夫婦の体験談とスピ話を描いてます。マンガ多めです。

 

 

 


当たり前にあるものを喪失する想像すると、今あるものに感謝の念がドバドバ出てきます。



 


 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【8月11日のライブ配信】

=質問====

◆お守りが切れた。意味は?

◆ケプリさん作の反省部屋はあったかい

=トーク====

◆お盆について

◆コップに水を入れて手を合わせよう

◆ケプリ家の墓参りをしないケプリさんが、夫人の実家の仏壇でしていること

=本日のエネルギー====

◆ライオンズゲートライブの電気ショックなエネルギーのケプリ版を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★