生(エロス)と死(タナトス)

 

 

エロスはタナトスを背負ってる。
どちらか一つじゃない。


 
これは「妖怪アパートの幽雅な日常」の中のセリフです。

 

 

 

 

 

 

おっもしろいよ!説教くさいと思った時期もあったけど、拗ねが減るほどに素直に受け取れる。見えない世界に興味ある人には特に良書。

 

 

 

 

 

 

 

エロスに触れることって生に触れることだし、ひいては死に触れることでもある。

 

 

そして、死に触れるから生が輝く(超簡単に書くとね)。

 

 

 

 

 

なら、エロスに抵抗ある人は?
 

 

 

 


今夜はオンライン女子会を開催するのですが、テーマはセクシュアリティ。

 

 

そして、今年はセクシュアリティって大きな部分を占めると私は思っているし、女子会ではエロスの話も出てくると思います。

 

 

 

 

 

「性はよくないもの、汚らわしいもの、はしたないもの」「男とはこうであるべし」「女とはこうであるべし」などなど、そんな価値観はまだまだたくさんあるけれど、それが自分の生きるエネルギーを枯渇させているのかも。

 

 

性に触れることで生のエネルギーが燃えあがり、不要なものを燃やし、新たな自分に生まれ変わる。
 


やりまくれ!とは言ってないよw

 

 

 

 

 

自分の性についてどう思っている?

エロについてどう思っているか?

そして自分のこと、どう思っている?

 

 

 

 

 

今夜のセクシュアリティ女子会、性やエロ話が好きな人はもちろん、抵抗ある人が参加してみるのも面白いと思うんです。
 


性的経験があっても無くても、抵抗ある人はある。
 


あと興味無い人でも、本当に興味がないのか、興味がないフリしてるのか。
 


今夜の女子会はそんな小難しい会ではないので、性やエロに触れるきっかけになったらいいな。


 

自分で投稿してもいいし、ただ聞いているだけでもいい。後から視聴もできます。

 

 

 

 

 

そして、エロスといえば秘密。

 


秘められた空間でキャッキャウフフと楽しみましょう。(女特有のエグさはでるかもだけどwそれもまた良し)

 

 

そいえば12星座で「性」「生と死」といえば蠍座!そして、あやかみちゃんも私も蠍座持ってる!私は月星座だけど。ぐうぜん♡
 


ご参加お待ちしております。(Facebook開催です)


 

>>受付終了しました

 

 

 

あ、エロとエロスは違うものと思ってはいるー。

 

 

 

================

 

【全国】5月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・スカイプ・対面より選べます

 

【大阪】5月スタート

>>第17期ケプリスクール受付中

 

================

 

おすましペガサス6月5日・6日

>>癒しフェアin大阪

 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【4月20日のライブ配信】
-質問-
◆自然の中の石は拾ってきてもいい?
-フリートーク-
◆次元上昇したい?
◆今の次元もアワアワしてるなら、次元変わったら更にアワアワするだけだよ
◆みんなどういう意味で次元上昇って言葉を使ってるの?
◆震災とコロナ、学びの違いは?
◆自我

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★