そういえば夏に開催した夫人の初ソロお話会でも話したなぁ。ここ最近似たような事例を感じることが幾つかあったのでブログにも書きます。

 

 

 

 

 

漫画に書いたような言葉が嘘というわけでなく。

確かにあるでしょう。

 

 

ただ、聞こえのいい甘い言葉だけ受け取り、自分の都合よく解釈し、自分自信を直視していない。

 

 

不安、満たされない思い、不平不満、焦り、無価値感、愛されたい欲、意思疎通がなされていない夫婦関係、孤独感、エトセトラ…それらがあること。それらをこの記事では「闇」と表現します。

 

 

それらは、あってもいいんですよ。

だけど直視せず、見てみないふりをする。そして幸せなフリして取り繕う。「ありがとう」を連呼する。

 

 

目を背けた闇の部分は、どんどん大きくなる(ように感じる)。

 

 

気になる…

どうしよう…

すごい大きくなってるかも…

見るの怖い…

どうせなんとかなるし…

そして紛らわすかのように、再び自分の都合のいい言葉だけ採用し、上っ面の快楽を得る。

 

 

だけど「気」になってるんですよね。

見ないふりするけど知らず知らずに気にしちゃうから、気を消費して、疲れやすくなる。

 

 

で、疲れたから休めばいいんだ!と放棄する。

 

 

それも経験だからいいんですけど、あんまりやってるとリカバーするのに今世全部使っても足りなくなるよ。

 

 

 

 

 

今、自分が何を感じて、何をしたくて、どうしたいのか。

このままいったら、どんな思いで死ぬことになるか。

今一度、しっかり直視すること。

 

 

頭で考えているだけだと、ぐるぐるしてこんがらがるので、ノートに書いたり、人に話したり、独り言でもいい、お金を払って専門家のところに言ってもいい。とにかく出すこと。

 

 

直視して、把握したら、行動する。

 

 

 

 

 

お金はとてもわかりやすいのでお金を例に挙げると、

お金に困っているなら、ちゃんと収支を明確にする。何に使って、どれだけ入ってくるのか。これだって直視することです。

 

 

そこを直視せずに、お金は出せば入ってくるからどんどん使おうとか、金運神社に行ったから大丈夫とか、甘い言葉食べ過ぎて感覚麻痺。

 

 

自動的にお金が出現すると思う?

自然と借金が消えてると思う?

 

 

神様に頼るのもいいけど、神様はエネルギー体なのでエネルギー的な影響はあっても、物質次元の存在じゃないので物質は扱いませんよ。

 

 

ちなみに、我が家はそこまで細かく家計簿をつけたりと明確にはしていないです。それでも回っているので良しです。回っていないなら、明確にすること。

 

 

借金はねぇ、

確かに借金は悪いことではないけど、罪悪感がぬぐえなかったり、返済に怯えてるなら、お金のために働くことだっていいと思う。好きなことじゃなくても、お金を返したい!って思いで働くなら、それはやりたいことです。

 

 

 

 

 

他にも例えば、夫婦(人間)関係で

旦那に勝ちたい気持ちがある場合なら、それはどうしてなのか。

 

 

勝たないと自分に価値がないと思うのか。

それとも勝てば愛されると思っているのか。

本当は勝ち負けじゃなくて愛し合いたいだけなのか。

それなら互いの違いを理解できなくても尊重できるか。

 

 

 

 

 

どうか自分と、自分を取り囲む環境から逃げないで。

(暴力とか変だなと思う場所からは逃げよう)

 

 

直視するのはしんどいけど、後々楽しいよ。

自分の光も美しく、闇もまた美しいのです。

 

 

 

 

 

自分と環境を整える話は、半径5メートルの幸せを提唱している岡田哲也さんのブログにいっぱい書いてあるので読んでみてね。

 

image

甘い言葉に慣れすぎている人は、言葉が厳しく感じるかも。良い刺激だね。

 

岡田哲也オフィシャルブログ「で、ほんとはどうしたいの?」

 

 

 

 

 

人間関係なら

名古屋の四柱推命士のさとゆりちゃんが12月に横浜に来るので、彼女の鑑定オススメします。

 

自分を知りたいなら、自分の素質を知ることで自分を許しやすくなったり可能性が広がったり、

 

 

親子や夫婦で相手を知りたいなら、自分と相手の違いを知ると理解しやすくなります。

 

 

私はさとゆりちゃんに四柱推命見てもらって、私とケプリさんって全然違うわー!とわかって、より尊重できるようになったよ。

 

 

彼女の四柱推命は面白いよ!あとかわいい!

なので最後にリンクを貼っておきます。

 

12月横浜☆出張鑑定します☆

 

 

 

 

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【11月30日のライブ配信】

◆霊的なサインの夢はまわりくどくない

◆生き霊対策はある?(15分頃)

◆他人から気の影響を受けて体調をくずしてしまう(30分頃)

◆この先の時代はどうなる?(40分頃)

 

================