体の疲れは休むことで、

心の疲れは喜ぶことをすることで元気になる。

 

 

だけど、その喜ぶことは人によって違う。

 

 

7月は、そんな当たり前のことに改めて気づいた月でした。

 

 

 

 

 

7月はシャスタ・セドナ・ユニバ・淡路島・B'zのライブと楽しいことまみれでしたが、気分が上がらない日が続くようになり。

 

 

そういう時期かなぁと思っていたとき、SNS開いたらあやかみちゃんがタロット占い受付してて、気になったので受けることに。

 

 

こういう気になった時って、受けることが多いです。意識の表面上には聞きたいことが明確には無くても、話していくうちにどんどん出てくるので。

 

 

タロットの結果は、「疲れてるねー」でした笑

 

 

なので、心が喜ぶことをしてみることに。

 

 

 

 

 

ケプリさんは外でたくさん遊びたい人。

ずっと動いていても苦じゃない。

家の中でゴロゴロしてるのは、たまにでいい。

それで元気な人。

 

 

私は逆。

家でのんびりして、たまに外で遊びたい。

家でホッと、漫画読んでケーキとコーヒーの時間が必要だった。

 

 

それやってたけど、頭の片隅で「あの件、やっちゃわないとなー」と、そっちに「氣」を使ってたから、いつまでたっても気力は回復しませんでした。

 

 

その都度、その都度、感じて味あわないとね。

 

 

 

 

 

心が疲れていると、何に心が喜ぶかわからなくなったり、普段なら喜ぶものが受け付けなかったりします。

 

 

そういう時は、自然の中に行ったり、刺激の少ないものから取り入れてみる。

 

 

私の場合、好きな漫画が読めなかったけど、コミックエッセイは読めたから、そこから始めました。あと、いつかティファニーで朝食を、は読めた。

 

 

心の休め方のコツをまた一つ掴みました。

 

 

お家の中での静かな一日も私は大好きです。

 

 

 

 

 

B'zのライブはたまアリに行ったよ

 

 

 

 

 

 

===================

 

【全国】8月分 個人鑑定受付中>>★★

【福岡】14期ケプリスクール受付中>>★★

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙書籍・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【8月1日のライブ動画】 

◆前世で会ったことのある気がする人 

◆行ったほうがいい場所、必ず行くように意識づけされる?(15分頃)

 ◆フリートーク。心霊にまつわる話(20分頃) 

◆ラップ音。ポルターガイスト 

◆神社とお寺。あの世への道があるので霊が集まりやすい。特にお寺

◆エネルギー送ります。まず、心霊話の流れをワンドで斬り、生まれ変わりに合うエネルギー(母性・羊水・宇宙のような)送りました(45分頃)

 ◆みんな、もうすぐ生まれ変わる時期

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★