自分を責めるために、力を使ったり

自分を否定するために、力を使ったりすると

 



 


自分責めをやめたいなら、

自分を責めるのをやめよう!と思うよりも

そのパワーを自分を許す方に使おう!と宣言してください。

 


自分を責めたり、否定したら「あ、今私は自分を責めたいんだな。否定したいんだな」終わり。それ以上でも以下でもない。

 


どんなどす黒い自分でも、素晴らしい自分でも、いいよと言えるか。



そして、ただ感じる。

 


やりたくないことを、やめる。

やりたいことを、やる。



それは小さなことから。

今食べたいものは?

動きたい?休みたい?

そんなとこから始めてみる。





 

これが自分で気付けばいいんだけど、なかなか気づかない人もいるんだよねー。

自分の気持ちを丁寧に見つけてあげてね。

そういう人にはノートに書き出すことをお勧めします。


 

自分の限りあるパワーをどこに使うか。


 

自分を責めるために使うのか。

それとも自分のしたいことを叶えてあげるために使うのか。





 

それを続けていった先に、ある日突然、力がみなぎることがあります。漫画のように。



まるで悪魔と契約したかのように力を得ます。

その悪魔すらも結局自分でした。

それくらい自分を幸せにできる魅力的な力でしたよ。

 

 

とはいえ、今でも私は自分を否定したり、自分を責めたりすることありますよ。

それすら良いと思っています。




 

 

セドナワイワイツアーでナパバレーに来ました。


ワイナリーはいちいち可愛いし、ワインは美味しので、ここはパワースポットです!




明日はシャスタへ向かいます。




===================

 

【福岡】14期ケプリスクール受付中

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【6月30日の動画配信】

◆トイレで蜃気楼のようなものが見える。これがエネルギー?

◆マンガのケプリさんにヒゲが無いのは?

◆連れ子がいる。子供は親を選んで産まれてくるが、どこまで選んでいる?(10分頃)

◆偶像崇拝。形より大切なものがある(15分頃)

◆人の攻撃的な態度が苦手(25分頃)

◆フリートーク「星の守人」と「海獣の子供」

◆地球は水の惑星

◆命は水から生まれ、水で癒される

◆水が汚れれば、命も汚れる

◆水を守る

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★