「感想書いてね」と言ったら、たくさんきた!

ありがとう!!!

 

 

いくつか取り上げてみますね。

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

マンガ思い出すシリーズ


「地球(テラ)へ」

私、名前だけ聞いたことあるけど読んだことなくて。でもケプリさんも「地球へ」を思い出すって言ってた。この作品もオリオン絡みなのかな。漫画家ってすごい。

地球へ・・・地球へ・・・
2,000円
Amazon

 

「火の鳥」

火の鳥は宇宙編かな?「オリオンが」どうの、というセリフがあった覚えが。マンガ神!



 

「ぼくの地球を守って」

私も描き終わったとき、ぼく地球読み直したくなったよ。地球ー!



 

 

 

「同人誌をはじめて知った!」

そうだよねー同人誌を知らない人もいるよねー。

ちょっと私の中では当たり前になっていたので、説明不足だったかな。

 

 

「同人誌、懐かしくて買った!」

文化祭で販売した時も「同人誌!懐かしい!」って人がいて、結構オタクな人多いんだなーって思った。



知っている人が「昔、即売会で買ったのよ」って言ってて、今ほど認知されていない時代に?すごい!って思いました。

 

 

ちなみに私のはじめての同人誌は、子供の頃に本屋(アニメイト?)で「わー!この本の表紙、蔵馬と飛影だ!」とキラキラした目で購入したら、中身がとても仲良しの蔵馬と飛影でびっくりした経験があります。(わかる人はわかるよね!?)


 

 

 

人によって受け取るものがあるシーンが違うのだろうな

そうなるとは思ってましたが、みなさんの感想読んでると顕著に違いが出ていて面白いです。

 

 

仲間が別れて別の道に進むのを見て、こういう選択肢があってもいいんだなぁ~と思いました。

 


私が胸が熱くなった場面は、〈傷ついた魂を回収してくれたこと〉〈その傷が癒えるのを見守っていてくれてること〉でしたーーー。

 


「オレは もう戻れないと思っている」のくだりが1番刺さりました。私の中にも外にも光と闇がある。何を持ってバランスが取れたとするかは皆違う。
 


ソマリが脱出後ふとした時に思い出してしまうシーンに読むたびに切なくなります。

 

 

ソマリ側からの視点て読んでいました

誰の視点で読んでるか、どのキャラに感情移入するか、どのキャラが苦手か、、、自分が出るよね

 

 


 

 

ちょうど、戦いについて
自問自答をしているタイミングだったもので
ある種のシンクロニシティを感じたのと

だけど、この同人誌が届く前から
自分が、今、探究している何かの答えが、そこに描かれているような、不思議な勘が働いていたのとで

戦いについての考察、あややどうなったかしら。

 

 

 


大切なものを護るために、

 

それを護ることに固執し、害するものと対立・排除し争う道をとるのか。

 

それとも 争う状況自体に疑問を持ち、護るために違う方法を探しにいく道をとるのか。

 

どちらを選ぶのか?

 

ということを考えさせられました。

 

これは情報源(ゼウ氏)を降ろしている優花さんの感想。

視点が優花さんらしい!

 

 

 

最初読んだとき 訳も分からず号泣してしまいました。

なんかねー多いみたい、そういう人。みんなすごいねー感性

 

 


 

中身は…正直難しくて汗
何回も読み返したら
いつか分かるのかな?と思いましたが
(みんな分かってすごい…)

心配御無用

下の方のように

 

 

届いてすぐ拝読したのですが、その時は受けとる情報が多すぎたのかよく分かりませんが、自分がなにを感じたのかも解らなくて、しばらく時間を置いてみました。
最近、落ち着いたので読み返したら普通に受け取れたので、遅くなりましたが感想をお伝えさせて頂きます。

興味を持ってこの本を手に取ったのなら、しかるべき時に理解できますよん。

 

 

 


黒いチリ。これある意味銀河に猛威を奮った病原菌の一種なのかなと。
病原菌かーおもしろい表現。

 

 


 

ヒューイは米津さんモデル?

はわはわはわはわ...照汗

 


まだ同人誌作るって決まってないけど、いつか作りたいなと思っていたときに「ミステリと言う勿れ」の整くんをはじめて見て「このキャラデザなら米津さん風味出せるよなぁー」と思ったことがキッカケで。。

 



ヒューイは、あの中で唯一「見えないものが見える」立場。


 

なので、物質世界を見る「目」を隠し、精神世界を見る「目」を持たせる意味もあり、物質としての目を隠すデザインにしました。

 

 

「ラジエーションハウス」の五十嵐唯織くんも、病気という見えないものを見るから前髪長いのかなぁ?




まぁ描いてる途中から、9割くらい米津さんを描くつもりで至極幸せに描いてました。

 


ちなみにソマリは「学校のカイダン」の広瀬すずちゃんの髪型を元に、ちょっと大人テイストに描きたかったのですが、時間足らず無念。。もっと可愛く描きたかった。いつかリベンジ!



ちなみに、4人が会話してるとき、ヒューイが言われて嫌そうなことをアリエスが言うシーンは、ケプリさんが言われて嫌そうなことを想像して書いたよ。

 

 

 

 

ケプリ夫人の服めっちゃ可愛いし似合ってる~(o^^o)♪

趣旨に反したコメント、好きよ笑

 

 

 

 

ちょっとメイキングを…
メイキングを!!
メイキングを教えて下さい少しでいいので!!

その気持ちわーかーるー!近々!








>>同人誌<星の守人>紙本・電子書籍




また近々取り上げます。





===================

 

【福岡】14期ケプリスクール受付中

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

星空同人誌<星の守人>

感想はこちらまで→★★

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【6月30日の動画配信】

◆トイレで蜃気楼のようなものが見える。これがエネルギー?

◆マンガのケプリさんにヒゲが無いのは?

◆連れ子がいる。子供は親を選んで産まれてくるが、どこまで選んでいる?(10分頃)

◆偶像崇拝。形より大切なものがある(15分頃)

◆人の攻撃的な態度が苦手(25分頃)

◆フリートーク「星の守人」と「海獣の子供」

◆地球は水の惑星

◆命は水から生まれ、水で癒される

◆水が汚れれば、命も汚れる

◆水を守る

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★