以前、こんな記事をアップしまして






好きなものを好きと言うと、それを否定してくる人が現れます。



まるで意見のフリした否定。



自分の方が勝っているという悦に浸る行為。






ついこの間もそれをされまして。



やっぱりいい気はしないよねぇ。



楽しんでる私に、わざわざですよ、否定を言ってくるんです。



「私は好きじゃないけど、あなたは好きなのね」って見ていてくればいいのに。



ま、それを言った方は「自分だってすごいのに!」って思ってるけど出してないから(やりたいことをやってないから形にも現れない)、こじれた表現になった結果でした。



だったら、自分がしたいこと、すれーーー。



とはいえ、私も自分を生きていないときに、やったことある。はずかちい(〃ω〃)






で、好きなものを否定されたとき、私ちょっと揺らぎました。



あぁ、やっぱりだめなのかなぁ。

これを好きな私は間違ってるのかなぁって。



これは私の長年培った癖です。



だけど、最終的には、癖を癖のまま終わらせず「私が好きだから、それでいいのだ!」となりました。






そういえば、このブログも「こっそり読んでます」って言われることある。



なぜか、こっそり 笑



公言する楽しさ、密かにたしなむ楽しさがあるから「コッソリじゃなく、公言しよう!」とは言いませんが、



私が好きだから、それでいい!と言えればそれでいい。



そして、否定してきた人がいても、自分が楽しんでる姿を見せたなら、相手も興味がででくるかもよ。






自分の好きなものを好きと認める。



そして、嫌なものも嫌と認める。



すると、自分の感度も上がっていくよ。







=====================

 

4月19日〜25日 神秘のカウアイ島ハワイツアー

>>詳細コチラ

※申し込み時に備考欄にて「ブログ読者です」と入力すれば、ブログ読者割引が適用されます。



3月17日オンラインサロンメンバー限定イベント

FBグループ内の投稿をご確認ください

 

=====================

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

ダンナ様は霊媒師  魂に従えばうまくいく!幸せな恋愛・結婚の方法

ケプリ夫人 著 / 大和出版

!初版をご購入された方へ!

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【2月14日のライブ動画】

◆周りの人の不機嫌に自分がアップダウンする?

◆感情の安定とは、喜怒哀楽あることが安定

◆霊媒体質で住む先でいろんなことが起こる。対策は? 

◆眷属は霊能者じゃないと付かない?眷属、ガイド、契約…の違い

◆ちいさいまつり沖縄、参加してみて

◆ケプリ、新車を当て逃げされたってよ←お相手見つかりました

オンラインサロン詳細・お申し込み