予期せぬ死の場合

自分が死んだことに

気づかないことがあります。



自分の葬式を見て初めて気付く人もいれば

長く気づかない人も。

もちろん全員ではありませんが。

 

 

例えば事故。

なので、事故現場に居続ける方もいます。

そういう人はある意味

その場所にとらわれているのです。

 

 

時間とともに

自ら気づいていくこともありますが、

生きている人間が手を合わせることで

その祈りが届き

漫画のようになります。

 

こちらもどうぞ。

矢印2★故人の気持ち

 

 




自らの手で命を絶った人は

強い思いがある場合、

時間がかかります。

例えば、誰かを許せなかったり

辛い、寂しい、悔しい等々、、、

思いが強いほど重くなり

この世にとらわれてしまいます。

矢印2♥︎20- 自殺行為を繰り返す霊 -親戚の自殺3

 

 

それでも、

生きている人間からの祈りが

届く確率はゼロではありません。

続けていれば

ある日突然変わることもあります。

 

 

 


 

まず、自分が死んだことに気づくことが

成仏に繋がる。

自分が死んだことがわかってないと

上にあがろう!なんて発想にも

ならないからね。

 

 

そして、亡くなる時に負った傷は

死に気づくと

綺麗に消えていきます。

矢印2★死んでから成仏するまで-02

 

 

 


 

こういう話は過去記事に色々書いてありますが

本だとまとめて読めます。

 

 

こっちにもちょっと書いてある。

 

 

 


 

今度、開催する

macoさんとのイベントでも

こういう話するかもです。

仏様は人と近く

また人の死とも近いですから。

当日、質問も受け付けますよ。

 

7月21日(日)

ケプリ&maco☆お寺で写仏して仏様を感じる会

矢印2詳細・お申し込みはコチラ

矢印2写仏とは

 

 

 


 

成仏したかどうかわかるには?

これ、よくあるのが

不思議とふとしたときに

「あぁ…上にあがったんだな」って

わかるようになってます。

 

 

 


 

-----------------------------------

 

地球7月分 個人鑑定

※手土産は不要です。

矢印詳細・お申し込みはコチラ

 

============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【7月11日のライブ動画(何度でも見られます)】

★自分と同じ過去世を持つ人がいた

★坂本龍馬は転生してない?
★夢見が悪い。夢占いだと「ストレスがたまっている」という結果だが、ストレスはあまり感じていない
★延命措置するか、自宅で看取るが迷っている
★先日の豪雨を受けて
★天災であり人災である
★地球を知る。自然を知る
★まずは疑問や興味を持つところから
★土地と共に生きる
★きちんと警戒もする

★ネイチャーガイド ケプリ?

オンラインサロン詳細・お申込み