金曜から北海道にきてます。
ケプ母も一緒に3人で。
ケプ母の親族に顏出しがてら
行ってみたいところあったので
足を伸ばしてあちこちへ。



昨日までの宿泊地が
ウァイファイ繋がってても
あまりの速度の遅さに
スマホを見ずな日々でした。
今日から違う宿泊地です。






ぶらり旅、写真集ウインク






{1423E221-9685-44C2-A96E-8138C78F45BA}
来たかった春国岱


{A77C7542-4A6C-40C1-817E-B1F9CF8FA457}
湿地好き!

{A9DAB79F-7A3A-4054-9C91-7B13FE395A16}
1日歩いていたいわー



{B8D438B9-9E05-4000-96D5-21D93B5E59AC}
来たぜ最東端!


{6B0342BA-412B-422E-A1C0-EA71E4FB1788}
最東端からの景色


{0391815A-3638-4A1B-A82C-9D2EE9F33C25}
最東端のお店はゆるかった


{927B6F99-A7FC-423A-8883-EAC54D01955A}
あちこちで昆布干し




{F1216CD5-7433-4342-8C1F-F2F960D923EE}
車で走ってたら近づいてきた狐。
誰かが餌あげたんだろうか。餌がもらえると思って車に近づいてきちゃう。危うく引くところでした。
なんかくれんの?な顔には弱い私だけど、強い意志で去りましたチュー



鹿の親子の横断にも遭遇。
鹿笛搭載のレンタカーだったので鹿が逃げてくれました。
ちなみに鹿轢くと車大破する可能性大とはよく聞く。





{A48F892E-B2A9-4221-887E-AD72C6C2A282}
北斗遺跡


{4FB74493-CFA8-453D-9CEB-E18A765EE545}
そりゃアカン!

阿寒に来たら一度は声に出して言いたい日本語。
私もご多分に漏れずニヤリ



{1890002B-AC4A-4A26-A9FC-F658ADE720B4}
アイヌ資料館にあった子熊のおり。熊は後々食べるとしても、食べるからこそ、大切に育てる。



{EF7C01BA-AD26-4E72-AD1A-63857DD6A5CF}
アイヌ資料館にあった模型。人も動物も一緒な感じ。



{F8D804B9-4671-4E65-B530-13CFAEF855F5}
裏摩周


{94047CBC-5A3B-449C-B69D-D8DAA78204C8}



{A3AFA97A-87E6-4F75-9407-5CD31900EA7C}
神の子池。
透明度も高く、青く輝く神秘な池。
実物はもっと綺麗なのよー!







いろいろ行きました。
ケプリ運転手ありがとうおねがい
楽しかった!
気持ち良いとこいっぱい!






今度、オンラインサロンのライブ配信で
今回行ったところから厳選した
2ヶ所の違う氣を送ります。
利き酒ならぬ利き氣キラキラ
言いづらい






この北海道の旅も漫画にしようかと考え中。
他にも沢山描きたいこといっぱいあるんです。
来週半ばに帰るので、マンガ更新はそれから♡



これから台風だー台風
最初は月曜に帰ろうかと思ってたけど
気乗りしないので
その翌日に帰ることにしたら
図らずも台風とぶつかることなく帰れそうです。
さてさて、今日は出歩けるかなニコニコ








=====
地球9/23(土)  六本木
ケプリ夫妻と優花のこれからの地球と宇宙のお話▶︎▶︎★私たちは地球の一部で、地球は宇宙の一部で、互いに影響しあっている。



=====


ゆめみる宝石10/4(水) 沖縄
ケプリの質疑応答会(1部・2部)



=====


トロピカルカクテル11/9(木)〜15(水)
あの3人と行く!ハワイワイワイツアー ハワイ島編



=====






 




キラキラ発売中キラキラ