数値はあくまで便宜的に使ってます。

ドラクエ的な( ̄∀ ̄)

 






1・2コマ目で

自分を否定したり、責めたり。

自分の気持ちを抑え込んで

なかったことにしたり。

(これも否定よ)

 



3コマ目で

そんな自分も許し始める。

認める。受け入れる。労いの言葉をかける。

攻撃の手が行きつ戻りつしながらも

徐々に緩み始める。

 

 


4コマ目で攻撃が終わる。

自分の気が自分に戻って来る

自分全開。

 

 

 




自分の気を

自分を攻撃するために使っていると

自分のしたいことがわかならくなったり

無気力になったりする。

 



まずは自分に気を使う。


 

 


 


私はやりたいことをやる方に気を使います。

そこには休むことも含まれてる。


とはいえ、私もこんな日ありますよ。

それが通常運転。

それもわかってるし

それも受け入れてるので

根っこの部分は動じずに

動じます 笑。

 

こちらもどうぞ。

★女は月、波があるのは当然。男は太陽、そして日蝕がある。

 






こういう話、描くこと多いですが

思いつき続ける限りは

描いていきます。

 

こちらもどうぞ。

★私の一番の友だちが私なら、それはどんな友だち?

★責める気・許す気・大好きの気

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって

先日、会いたい人に会ってきました。


{D5D5161D-B44E-4B14-9777-DB1AB40E8635}

心屋智子さん♡

 



東京で瞑想会やるって知って即申し込み。




ブログの雰囲気も好きなんだけど

実際会うとまた違う。

前回京都でお食事したときと同様

今回もじーっと見つめてしまった♡


私もこんな空気感を出したいなー(*´꒳`*)




{31EE5893-9AA1-4769-AA08-CA4A5429D748}
この写真好き♡



風と緑を感じる会場で

気持ちよく瞑想してきました。

{D2378F3A-A0C2-448B-B774-FF29A20F6E5C}
会場は水上の建物です。



終わってすぐ
「これくらい気持ちよく瞑想できる

和室のある家が欲しい」

ってケプリさんにLINEしたよ( ´∀`)





そうそう、このときまさに凹み期でしたが

画像の私、すっごい笑顔 笑

 



凹み期があることを

受け入れたり許している人は

こういうときも

「凹み期なんだね〜」と

そうなんだーあるよねーと

軽やかに見守ってくれるので

付き合ってて気がラクです。

ありがたい♡

 

 

 

 


 

 

9/23(土)六本木

ケプリ夫妻と優花のこれからの宇宙と地球のお話

右矢印https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12306031252.html

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

 

キラキラ発売中キラキラ