異次元 珍道中  | 『~シンギング・リンwith ハッピースパイス in リベリュール 7 』


 

 


コロ禍となり、2年経ったぐらいに、

調べると八重洲口のイタリアンリゾット専門店が閉業してて、ショック。

それからしばらく経ったら今度は、

行きつけにしていた

日本橋、後楽園それぞれのビジネスホテルも閉業していた。

ショックすぎた。

当てにしてた所が次々と。


そして今回は、

東京駅着いてから、よく利用していた八重洲地下街の蕎麦屋「そじ坊」。

力んで店の通りへ行き、

案内マップを見ると、無かった。

いつの間にか「閉店」していた~。


なにそれガーン赤ちゃん泣き


でもまぁ、今回はビジネスよりワンランクアップし、

景色良い帝国ホテル系列のホテルを初めて選んだ看板持ち


そして到着後の蕎麦屋は、

同じ八重洲地下街で更に奥に、新たな店を見つけた。

「蕎麦きりみよた 八重洲店」キラキラ

これは穴場で、美味しいから今後も利用しよう照れ


4年経って、今日。


新丸ビルで

友人とそれぞれ、

トイレに入り出てきたときには、

私たちしか居なかった。


そのまんま地下道の向かい側の

丸の内駅側の紀ノ国屋土産屋を

散策し出したら、

トイレ内の取っ手に

封切りしてないペットボトル茶を袋に入れて忘れてきたことに気づいた。


急いでトイレに戻ると、

10人ほどの行列。

理由を説明して、先頭で待たせてもらう。

忘れ物したトイレはすぐに空かず、

3人ほど、出ていってようやく空いた。

確認したら、私のお茶が置いてあり、

トイレから出ると、順番待ちしていた1人が、

「有って良かったですね!(^^)d」と他人の私に笑顔で声かけてくれた。

それはちょっと嬉しかったわ爆笑



ライヴ翌日は、

辰年に、ピッタリの神社へ行こうと

決まり、荏原神社へ。

東京駅から品川駅まで行ったら京急線であと1駅の所に。

それは新馬場駅なのだが。


品川駅の京急線

ホームでは、電車待ちの沢山の行列。

駅員に尋ねたら、

「普通電車と書いてあるラインで待ってください、そしたら次の駅です」と。

その通りに電車に乗って次の駅に下りたら「北品川駅」と書いてあり、ガーンニヤニヤ

もう一度5分待って普通列車で、

ようやく「新馬場駅」に。

ホッ爆笑





戻った東京駅では、
帰りの新幹線は、
「14:40台やね」
と友人と2人で、一致していた。

お土産屋さんを二軒ほど、
行列のラーメン
「そらのいろ」食べて、

お土産をもう少し買い足しに次の店に行く前に、念のため新幹線改札口横へ行き、掲示の時刻表を確認したら、
乗る新幹線が、「14:24発」スター
「キャー、あと7分だ」
と2人して急いで改札して
ホームまで走ったゲラゲラおーっ!

まだ清掃中で、客も並んでいた。
ホッ照れ

ところが、電車に乗った、座席に着いた時も、
5号車に乗り込み、5番A席に座ったトタン、知らない人から、
「本当にそこですか?」と言われ、
「はいそうです」
ともう一度
自分の切符確認すると、
「8号車」と書いてあるニヤニヤ
「すみません😣💦⤵️」と謝り、
急いで立って8号車へ。

2人して、席について、
「思い込み」ってダメやね!
ちゃんと切符で時間を把握しとかんなんね!と反省ひとしきり。

思い込みは、
ほんとダメですよ、と私には強い反省った。

反省ショック指差しショック指差し

それしかありません。

2日目はハプニングだらけ、
今までになく、
なんとも珍道中だったな。

なぜだろう?!

不思議だ。

しかし、
まだライヴの余韻に浸っている。


神様が、多分
そんなに浸っていないで、
早く現実へ戻りなさいと、
いうことだったのかな。

東京は異次元キラキラ夜の街
地元は現実。

帰ったら、
やることが一杯ある。
あれも、これもと。

夜の街オカメインコ真顔