Desire と CT | 『~シンギング・リンwith ハッピースパイス in リベリュール 7 』

ホッとしたあとの「福座」の
美味しいラーメン🍜






2日前の出来事、

ずっと掃除を怠ったエアコンの表面が、
汚れが目立つから(別宅のため放置)
雑巾で掃除した。

それも何も考えずに、食卓の回転椅子を持ってきて乗っていた。

掃除し始めて、1分ほどで、手に力入れたすぐに
不注意にも体が90℃横に回転し、
まっ逆さまにガーン

一瞬の出来事で、
何がなんだかポーン、頭の上で星が回ったようなスタースタースター
すぐに起き上がる。

頭の中で突然に「Desire」中森明菜が流れる。

乗っていた椅子の横には
同じ椅子が置いてあり、上に猫用のベッドが乗せてあった。
それとその横にベッドサイドミニテーブルあり、
下にカマクラ型の猫ハウスがあり、中にはネコが寝ていた。

私の転倒の音には気づかないのか、
ネコはハウスから出てこない爆笑

あわてて、
家に帰り、
念のため病院でレントゲン(背骨、肩付近)を撮ってもらうことにした。
(木)午後だったため、やっと1件見つけた整形外科。
骨は大丈夫だったが看板持ち
頭はそこで診てもらえず。

翌日、普通に仕事だったが、
頭の中では「Desire」はずっと流れる泣き笑い


入浴介助あと午後から頭のボワーとした軽い痛み(もともと頭痛持ちで、
天候や気温変化あり得る症状)。
転倒のこともあり、見分けがつかないから、
やはり大事を取って、
仕事を休みもらい、CTを撮ってきた。

近辺でも有名な脳神経外科は
(土)も、やっていたので、
ドキドキしながら行ってきた。

まるでホテルのロビーのようなBGM
の流れる空間の病院で、広い待合室、
患者さんも落ち着いていらっしゃる。

私は初めてのCTでドキドキするかと思ったが、
そんな落ち着いた所で、職員や看護師の対応も自然に落ち着いているから、
全く緊張せずに、
CT を撮れた。

結果、
診察室でのドクターも、
全く無表情に淡々と、
「写真診たところ、頭は大丈夫です。」

私だけが、確認したくて、
「硬膜下血腫とかならないですか」

ドクターより、
「そういうことになるのは
1ヵ月2ヵ月たたないとわからないから、そういう症状があったら考えれば良い、今は大丈夫。」
と、
最後まで淡々と言われた泣き笑い

「頭の違和感はつながる首筋に怪我?したときになることはある」とも言われたので、
まだ頭の少し痛みは、それであろうと。

所々、部分的に打撲の痛みはあるからチュー

今はしょうがない。


とんだハプニングだけれど、
職場や家族の誰もが、
回転椅子を台にするのは、
間違ってると、怒られ、

当たり前❗

私も猛反省照れ!
ちゃんとした台を使うことにする。



スターオカメインコ星空