まじかるクラウンranking






本日は

↓↓↓こちらの続きです!




「動かないで、その人は無関係です 

たったひとつ やらなきゃならないことがある」


「時間を 少しだけ時間をください 

こんなことをしてスミマセンでした」


 

 八戒の覚悟…

やらなきゃならないことって…



「なあ、さんぞーあいつ本当に悪い奴?」


この悟空の、一言がグッとくる!


何にも考えてないようで、ちゃんと人を見ている、純粋に角度を変えられる悟空にホッコリ照れ

 

悟浄の髪の色も、みんなが血の色と言ってる中で、悟空は「燃えてるみたいに真っ赤だからさ熱いのかと思った!」と一瞬にして悟浄の心を溶かした。



そしてきわめつけは、三蔵さまのお言葉。


殺しが悪とは限らんだろう


この世は悪だろうがなんだろうが


最後に残るのは生きる意志の強い奴だ」


  生きる意思の強い奴…


そして次の台詞がもっとも響いたシーン。※八戒は、復讐で殺した遺族に捕まり復讐される!


↓↓↓


「貴様がえぐり取った 俺の兄貴の目玉だ」



「僕も貴方達によって大事な人を奪われた

つまり僕の目玉を渡せば 貴方と僕は同罪だ」



「ああ こっちもですね?」


 

八戒はやらなきゃいならないことを片付けたら、命を絶つと決めていた…


もう、どうなっても構わないんだ





つづく…





私の家庭事情など

↓↓↓コチラに詳しく書いてます。