人生が80なら半分


100なら3分の1


120ならまだまだ20歳?


ということでw


なにかともあれ、今日から

私のブログジャンルは

アラサーからアラフォーに変わるわけですw


ということでw💦


誕生日おめでとう🎂🎉



えーさっそく、昨日の続き

人生の振り返りをしようかな。え大あくび


幼少期看板持ちから大人30代看板持ち


昨日はラストにエンタメ界の事を少し熱く語りましたが、30代前期まさに私は、エンタメに救われたのですデレデレ


ちょうどSMAP解散と同じ時期、私も家族解散という危機にいました。ずっと父の借金に苦しめられ、働いても給料は生活費に消えていく。


前回の記事に詳しく書いてますが、18歳の初就職失敗のトラウマ、学生時代のイジメで、何かと人の目を気にするようになってしまい、自分というものを失っていました。


暗い自分は嫌われらると思い、いつも笑顔を絶やさずに頑張っていた日々ニヤニヤ


本当に可哀想な私…。(´・・)ノ(._.`)ヨシヨシ


あげく頑張っても貯金すら出来ない環境、モチベーションも上がらないまま、もうこれ以上は無理と心にある陰りが生まれてしまいます。


27歳、私は結婚という決断に至りますウエディングドレスキラキラ

唯一の救い、それは高校時代に出会い、23歳からお付き合いしている人がいることでした飛び出すハート


軽い遠距離恋愛で、月1ペースで会っていた彼。結婚に至るほど仲が深まっていたかと言われたら、何にも言えませんチーン


私の一方的な怒りですが、喧嘩すると彼は会いにも来なくなる臆病者。優しいのか優しくないのか、それすら見えない。私をどこまで好きなのかも分からないハートブレイク 


彼に対し、結婚したいと思うような決めてはなく、だけど別れを切り出すことも出来ず、ズルズルとしたお付き合いが5年続いていました。


27歳、仕事に限界を迎えた私は計画的犯行に及びます。喧嘩して半年も会ってなかった彼を優しく呼び出して⇽煽りえぇ!

どんなに喧嘩中でも、優しくすれば彼は来ると確信があり、そして案の定、私の思惑に通り、彼は待ち合わせ場所に来たのでした。


食事をし、楽しく盛り上がった所で、私は結婚というワードを出しました。私たちって本当に気が合うよね💕︎結婚とかしたらどうなるんだろ?的なことを言ったような気がします汗


久しぶりに会ったのもあって、緊張もあったのか、彼もテンションが高く、良き反応合格


結婚しようか?wドキドキひらめき

いいねグラサン

本当に?指差し飛び出すハート

うんもぐもぐラブラブ


本当にこんな会話で、結婚が決まり、祖母に話すとめちゃめちゃ喜ばれて、あれよあれよと式場が決まって、私は誰もが羨む寿退社をします花


願いは叶ったグッド!これで上手く専業主婦になって、余裕な顔を見せていれば、誰も働けなんて言わないだろ…、しかし私の心は複雑でしたニヤニヤ


幸せになればいい、彼だって乗り気だし、悪いことはしてない!と言い聞かせる毎日。結婚式の準備は良い紛らわしになりました。

おかげさまで本当に素敵な、感動的な結婚式を挙げることが出来、これで私は幸せ者だブーケ1٩( ᐖ )۶


しかし……


そこに愛がなかった訳では無いけど、新婚生活は半年も経たずに破綻します⤵︎ ︎

彼も酷いんだけどね(˘^˘ )プイッ


そこに愛はあるのかい

懐いなあwww🤣⇽煽りちゃんと反省して!


理由を話せば長くなるので端折りますが、話し合いのもと1年で離婚になり、両親を始め、たくさんの方々に迷惑をかけましたダウン


やっぱりお互いに覚悟が足りてなかったですね。結婚ってものがどういうものなのか分かってなかった⤵︎ ︎と、今はそう思います悲しいアセアセ


そして30歳になった頃、再び働く日々に引き戻されそうになり、なんとか理由をつけて、逃げ続けました。


離婚間際に、地元初の図書館が出来たのもあって、ある本に出会い没頭。それから3番目の妹が当時17歳で、ずっと精神的病んで苦しんでいたのもあって、その介抱をしたりして過ごしていました。


その経験から私の心の闇も浄化、より一層、無理はしないという考えにも辿り着くことになります。


そんな矢先、私にとって大事件が起きます!

それは2016年12月31日のSMAP解散報道。小6からファンだった私は、最悪な2017年を迎えてました↯↯


しかし悲しんでる暇はなく、まさかのREI家も家族解散の危機に入ります⚡️


2016年のSMAP解散報道辺りでした。これまで家族に1番迷惑かけてきた父が横柄な態度を取りだし、母を悲しませたあげく、裏切りとも言えるの行動を繰り返し始めたのです。


また私の離婚の少し前から、母の兄が父親の金を返せ!と怒鳴り込んで来ていたのもあって、年金はほぼ全額、兄に渡すようになり、生活は火の車に💦


※実は父の給料は全て借金消えるので⤵︎ これまでの生活はずっと母の父親(祖父)の年金で暮らしていた。


生活はかなり苦しくなり、父はそんな生活が嫌になって、横柄な態度に出たのでしょう⤵︎ ︎


私達からしたら意味不ですちょっと不満


それから約2年後、2016年の終わり、そんな祖父が肺の病気を患い入院してしまいます。


母の兄は再び焦り出し、父との話し合いが増えていき、母は喧嘩きならないよう必死に宥めていました。


そんな母の姿を見ていた私たち娘は、父を叱ってもらおうと祖母の家に行き、これまでのことを暴露💣しました!私たちもしっかり父と向き合い、祖母にもしっかり叱って貰う事が出来ました。


だけどその時に、祖母が大金を渡してくれて、その気持ちにうっかり甘えてしまった事が、後に仇となって返ってきます💦


2016年の年末、父と祖母が仕事で揉めて、祖母は怒りから親戚に私たちの事情を話し、お金を貸したことを言ってしまったのです⤵︎ 


そこから大問題に発展!!しかしお金を返そうにも、借りたお金は母が兄の気持ちを抑えるため、全額渡してしまって、もうどうしようもありません⤵︎ 


母は親戚に呼び出されるようになり、祖父の看病に加え、疲れもピークになっていました。親戚との話し合いは週に1度、事情聴取のように行われました。


味方だった祖母も鬼化し、母を怒り出す始末。私たちは話し合いに参加させて貰えず、イライラする日々が続きます💢


母は父の姉から、アンタは他人とまで言われ、どうやって子どもを丸め込んだの?とまで言われたそうです不安怖ぃ


これまで連れ添った母を他人呼ばわり、これまでにの30年間はなんだったのか。みんな優しかっただけにショックは大きく…


これは、母の兄にはもちろん内緒の話。せっかく落ち着いたところに水は刺しまいと、母は耐えていました…


が、多少落ち着いたとはいえ、兄も相変わらず怒っていて、たまに話せば説教のように母を責めていました。


本当に母の精神が心配で、どうかなってしまうのではないかと、不安で生きた心地がしなかった無気力



そして話し合いの最終決着は、


↓↓↓


父の借金は過払い請求などをしつつ、足りない分は、親戚が返してくれるという話になりました。しかし父の給料から毎月10万返すよう約束させられ、祖母からも罰として給料を減額された⤵︎ ︎


※うちは自営業なので、会長の祖母が言えばなんとでもなる。


この話を聞いて、とうとう私の気が狂います…。

給料減額上に、返済に10万?借金返済より増えてるやん!どうやって暮らすの?凝視


そんな私の1番の気がかりは3番目の妹の事でした⤵︎ ︎少し精神が落ち着いてきて、自立に踏み出したいという願いを叶えるため、2人で家も借りたところでもありましたショボーン


心配ない、いざとなれば離婚して、私は自分で生活するからと母は言いますが、私の気持ちは収まりません⤵︎ 


いろんなことがあり過ぎて、その上、両親の離婚?家族が本当にバラバラなる?えーん


阻止しなければと思った私は、まずは母の兄に土下座してでも、年金を待ってもらうお願いをしようと決意します!

※伯父は何かあると土下座してきたと言うので、そのくらいしないと伝わらないと思ったキラキラ


しかしそんな時…、兄の娘、つまり従姉妹から大丈夫?と連絡をもらったのです。私がLINEのメモに呟いたを見ていて、電話をくれた📞𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


限界だった私は嘘にも大丈夫とは言えず、全ての事情を話し、それで伯父ちゃんに年金を少し待って欲しいんよ、と話しました


すると凄く泣かれてしまいいや泣かしてしまったんだと気づいてガーンごめんと謝り続けましたあせる


従姉妹は自分の父親に落胆しているようでした⤵︎ ⤵︎


「嘘やん。私、お父さんに年金はもらったらダメって言ってたんだよ!どんな事情があろうと、それだけは絶対ダメって。おじいちゃんと暮らしてるのはREIちゃんたち家族なんだからって言ったのに」


「そうやったんやね」


「いつから父に渡してたん?私知らんやったし、もう最低…」


なんて良い従姉妹なんだろう…。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったあせる


ずっと妹のように可愛がってきた従姉妹にまで、辛い思いをさせてしまったこのことで従姉妹の家族までも崩壊させてしまったらどうしよう…と、すごく不安になった。


私は自分の弱さ、自分の未熟さを知り、しばらく従姉妹の泣き声が耳に残って、立ち直れないほど後悔した悲しい


なんてことをしてしまったんだろ…。






後半(昨日からは)に続く…