内から光を放つ | つれづれ気ままな虹色ブログ

つれづれ気ままな虹色ブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに自分のblogを
開いてみたら

最後に書いてから

一年以上経過していた


特に何か

理由があったわけではない


もともと何か目標を決めて

書いていたのではなかったのと

起こる出来事や日々の感情に

揺さぶられることが

だんだんと少なくなってきて

いろいろなものを

溜め込むことなく

さらさらと流せるように

なってきたからかもしれない


そして改めて

過去に書いたものを見て


私にとって

思いをつづることは

ずっと抱えていた錘を

少しずつ おろすこと

まとっていた鎧を

ひとつひとつ剥がすこと

それによって

本当の自分の姿を

思い出す作業なのだとわかった


そしてこれからやりたいこと

それは


内から光を放っていくこと


胸を高く上げて

背筋をピンと伸ばして

頭のてっぺんから

空へと繋がって


誰かを何かを

変えるためではなくて
ただ私が

私であることを楽しんで


いまこの世界に生きている喜びを

光として拡げていきたい