2022年振り返り☆/講座の大幅リニューアルと、新スタイルの契約形態本格スタート | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは
 

経営者の想いとサービスの価値を【整理×見える化】する

女性の心に響く資料デザインの専門家

 

資料ブランディングディレクターの

久保寺麗です。

 

 

2022年も、いよいよ今日で終わりですね!

今年はあなたにとって、どんな1年でしたか?

 

私は、実は今年は年の初めから迷いが多かった一年でした。

 

image

 

毎年、年末年始には

 

「今年はこんな年にしよう!」

 

とイメージしたり、書き出したりして手帳の目に見えるところに貼って置いたりしているんですが

なぜか今年は書き出していても、

迷いがあったり

日々取り組む中でも試行錯誤の連続でした。

 

 

コロナ禍の2020年から新しく「資料デザイナー養成講座」をスタートして

お陰様で順調に期を重ね、修了生の方とも良いパートナーシップを築けるようになったのが

2021年。

 

 

そしてさらに今年は

今後に向けてどう発展させていこうかをずっと模索していました。

それもあり、5月に「資料デザイナー養成講座」の4期が終了するとともに、リニューアルを決意し準備を重ね

 

これまでは「資料制作を仕事にしたい方向けの講座」だった本講座を、

 

資料作りのスキルを上げて仕事に活かしたい方も参加できる講座(Basic)

デザインができるようになり、自分でチラシや資料のデザインができるようになりたい人の講座(Advance)

資料デザイナーとして複業デビューしたい方のための講座(Proffessional)

 

と、3段階の構成に組み立て直し、さらに新規コンテンツを追加し

「資料デザイン講座【オンライン】」として

完全オンラインで学べるようにリニューアルしました!

 

image

 

秋頃までモニター募集して開催してきましたが

受講生さんの成果もとても素晴らしく出てきていたので

2023年度からは本格的に広げていきます^^

 

 

 

もう一つ大きかったのは

 

資料デザイン制作サービスに、コンサル付きの

「定額契約サービス」を取り入れたこと。

 

 

これは、2年ほど前から一部ではご提供していたものだったのですが

 

・資料作りは、一度作って終わりではなく随時アップデートが必要

・継続的にサポートさせていただくことで、お客様は毎回説明の手間が省け、効率が上がる

・定期的にコンサルを行うことで、お客様の状況変化を把握できて対応が早くなる

毎月定額予算の中で、契約期間中「繰上げ・繰越」で対応可能なため、お客様が予算を立てやすい

 

などなど、

 

資料作りを取り巻く環境において、

定期的にサポートできることのメリットが大きく、

顧客ニーズが高まっていたため、今年から本格的にサービスメニュー化し展開していきました。

 

おかげさまで、1社のみだった定額契約企業様は4社まで増え、

今現在さらに複数社導入をご検討いただいております。

 

右矢印資料制作サービス「定額契約サービス」のお問い合わせはこちらから

 

 

 

***

 

試行錯誤が本当に多い日々でしたが、

振り返ってみると

今年は次につながるサービスメニューの土台を構築できた一年でした^^

 

 

来年も、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
\無料メール講座の登録はこちらから/
 
 

〈プロフィール〉

 

 

久保寺麗(クボデラ レイ)

 

ビューティエス・デザイン代表

資料ブランディングディレクター

資料デザイン制作500件以上、セミナー・講座開催200回以上。

 

クリエイター専門の人材派遣・紹介会社に6年

DICグループ(大手化学メーカー)のカラー専門のデザイン会社にて、BtoCスクールの運営や、商品開発のマーケティング・コンサルティング業に10年従事。

 

子育てと、フルタイム勤務との両立に悩み、時間と場所に縛られない働き方をしたく、2015年に会社員を卒業しフリーランスに。

 

当初カラーセラピストとして青山のサロンで活動するも、なかなか売上が上がらず伸び悩む。成果が形にならないセラピストの仕事に、やりがいを感じられなかったある日、サロンの同僚から「資料の作り方を教えてほしい」と頼まれ、セミナーを開催したことをきっかけに、現在のサービスへシフトすることに。

会社員時代の資料制作経験が収入になることを初めて体験し、衝撃を受ける。

また、成果が目に見える形として現れる仕事にやりがいを感じる。

7年目となる現在は、「女性の資料デザイナーチーム」を結成し、多忙な経営者のパートナーとして営業用資料、セミナー・講座用テキストの編集デザイン制作サービスを提供中。

 

またコロナ禍でも100%在宅、&オンラインでできる資料デザインの仕事は、改めて女性にとっての収入の柱の一つに向いていると実感。

資料制作スキルを上げて仕事の質を上げたい方向けの「資料デザイン講座【オンライン】」を提供。

スキルを身につけて仕事の強みを増やしたい方、会社にお勤めしながら副業を始めたい方、在宅&オンラインでできるお仕事がしたい女性のための「資料デザイン講座【オンライン・Proffessional】資料デザイナー養成講座」を開講中。

 

 

右矢印1分でわかる!「資料デザイナー養成講座」(動画)

 

星「資料デザイン講座【オンライン】」

 

 

 

宝石赤「パラレルキャリア推進委員会」運営本部メンバー/関東支部・支部長

宝石赤AFT色彩検定1級

宝石赤思春期男子の1児の母。

 

右矢印詳細プロフィールは、こちらから♪

右矢印お問い合わせ先