「資料・チラシ作りの3つのコツセミナー」開催しました♪ | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

先日、

「資料・チラシ作りの3つのコツセミナー」をオンラインで開催していました。

(いま、講座は全てオンラインで開催しています)

 

 

 

 

 

 

 

ファイナンシャルプランナー、ブランドのマネージメント

webデザイン、PC販売、経理の方など様々な分野の専門家の方にご参加いただきました^^

 

 

 

 

 

 

今は、特にリモートワークが当たり前となり

自分の事業の説明やプレゼンはもちろん、

各種セミナーなども画面共有しながら画面で見せて説明する機会がグッと増えました。

 

そんな中、

 

直感的に伝わる

パッとみてわかる

 

視覚的なわかりやすさ

 

が資料作りにもとても求められています。

 

何を変えたらより読みやすくなるのか?

何が「ダサくなる原因」で、何に気をつけたら「センス良い資料」ができるのか?

 

そんな資料の「見せ方」の部分を、シンプルな「3つのコツ」として、

様々な事例とともにお伝えさせていただきました^^

 

 

 

受講者様からはこんなご感想をいただきました。

 

--------------------------------------

お父さんファイナンシャルプランナー:H様

 

PPTのスキルは過去に学んだこともありますが、近年は慣れがあるのと、あまり時間をかけないで作成して感があります。

今日は改めて大事なポントをまなぶことができて本当に良かったです。

ビフォア・アフターの事例もたくさんみることができ、イメージすることができました。

 

オンライン時代に突入したいま、効果的なPPT資料をつくることで訴求力はまったく違ってくると実感しました。

久保寺さんがつくりだす安心安全の場、講師としてのスキルもとても好印象で、人にすすめたくなりますね。今日はありがとうございました。

 

--------------------------------------

 

素敵なご感想をありがとうございました!

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから