MacBook proを購入!zoom中や、FaceTimeビデオの精度は? | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

起業してからずっと使っていたMacbook air

なんと買い替えずに6年間も愛用してきていたのですが

 

 

◉zoomで打ち合わせしながら作業していると突然PCがシャットダウンすることが何回も発生

◉仕事でメインで使っているPowerpointの動作が遅くなってきた

◉毎日のようにアプリで不要なデータを削除してクリーンアップしているのに1日何回もメモリ容量がなくなる

◉CPUが古くてzoomのバーチャル背景が使えない

◉バッテリーの寿命??パソコンを使っていると、燃えるように熱くなってしまうことが多々ある

 

・・・などなど、

流石に6年使ったからと、

爆発的に増えたzoomでのオンラインミーティングの機会に、PCが耐えきれ無くなっていることを日々ひしひしと感じまして(^^;

 

この度ついに、Macbook proを買いました!

 

 

 

 

色は、シルバーを選択。

 

Macbook airのシルバーが気に入っていたのと

それとは質感は違うけれど、グレーよりも軽やかな感じがしたのでこちらにしました。

 

 
マットなシルバー感がありつつ

 

アップルマークのところは、ミラー加工になっていて

【Pro】っぽさが出てますニヤリ

 

 

 

何より驚いたのが、モニターとキーボードの間にある「タッチバー」!!

自分が使っているPCが古かったので・笑

 

なにこの機能!!

いつからこんなのがあるの?!

とびっくり!

(調べたら、2016年から導入されたらしいので、特段新しくなかったみたいですが^^;)

 

 

 

 

zoomを立ち上げるとこんな感じで、

zoomのミーティング参加ボタンがタッチバーからもできるし

 

ミーティングが始まったら、ミュートとかもここからできるので便利爆  笑

 

 

画面共有ボタンが出てきたり

 

何よりびっくりしたのが

スライドショーでパワポを開いていたら、そのサムネイルがタッチバーに出てくるのがすごい!!!!!

 

そこからクリックもできるのに感動しました!

 

 

 

ただ一つがっかりしたのが

Facetimeビデオの画質。

 

めちゃめちゃ汚いガーン

なんか黒いし暗いしガーン

 

使ってたMacbook airがすごく綺麗で、

よくzoom越しに「外部接続のカメラ使っているんですか?」と聞かれるほど良かったのに

上位モデル?のproを買ったのに、画質が荒くて、そこはかなりがっかりしましたガーン

 

zoomのビデオで

 

◉ビデオフィルタを適用

◉低照度に対して調整を「手動」にして明るく

 

これをやることで、なんとか見られる状態にはなりました・・

 

 

今のところzoomでしかカメラは使わないので

しばらくはこれでやってみる予定です!

 

でも、メモリはグッと増えたので、操作スピードはサクサク行けて快適ですウインク

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから