「お客様に伝わる」セミナー資料作りの始めの一歩、とは | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

今日は「夏至」ですね!
さらには、「日食・新月・一粒万倍日」と、

 

昨日の一粒万倍日&天赦日に引き続き、なんだかキーポイントとなる週末だったようです。

 

エネルギーが陰から陽に切り替わる分岐点だそうで
悩むときは、出かけたり運動したりと体を動かすのが良いみたいです。

特に、意識的に目的を持って行動すると運が巡ってくるそうなので
自分のペースで動かれると良いのでは、と思います^^

 

image

 

 

来週末、1000人以上が参加する
女性起業家オンラインコミュニティ内で開催される
シークレットセミナーに登壇することになりまして
今セミナー資料を鋭意編集中です!

 

テーマは「伝わる資料デザイン」

資料デザインのプロが教える、センスの良い資料作りのための〈色選びのコツ〉
として、

 

・資料作りにおける色の決め方・選び方
・センスよく見える配色のコツ
・目的・テーマごとの色の決め方の視点

 

などなど、主に資料制作における「色」にフォーカスして行う予定です。

 


「お客様に伝わる」セミナー資料作りの始めの一歩としてやるべき作業は

 


パソコンで資料を作り始める前に

「そのセミナーのゴールを決め、盛り込むコンテンツを洗い出すこと」


なのですが、その際に大事な視点があります。

それは「お客様は何を知りたいのか?何に困っているのか?」
お客様の課題・お困りごと・知りたいことを知ることなんですね。

 

資料作りで陥りがちな「あるある」は、
ついつい自分が言いたいこと(のみ)盛り込んでしまう、ということです。

 

仮に同じ内容を伝えるとして「お客様のお悩み視点」で言葉を選んだり、編集することで
お客様の満足度・共感度も大きく変わります!

 

ちなみに

私がご提供している

 

「無料メール講座/今すぐ使える!資料・チラシ作りが楽しくなる7つの方法も、
過去開催してきたセミナーでのお客様のお悩みやお声を集計・分析した上で
お悩み上位にあるテーマをピックアップして作りました^^
 

右矢印無料メール講座・詳細&ご登録はこちらから

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから