資料作りに欠かせない「図解・図表化する能力」の原点 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

最近、facebookで流行っている?

〈ブックカバーチャレンジ〉のバトンを

起業コンサルタントの飯田 優子さんから頂いたので受け取りご紹介させていただきます。

 

 

私がご紹介したいのは

日経Associeから過去に発売された

「実践 ロジカルシンキング」

 

 

こちらは書籍ではなく、10年ほど前に発売された

古ーいムック本なのですが

今の私の仕事の原点かも、と思いご紹介します^^

 

 

私は、前職のカラー専門のデザイン会社では

法人向けの企画営業、兼プランニングディレクターとして

様々な業種のメーカーの商品開発プロジェクトに関わっていましたが

 

そのた当時の上司が、これパワポで作ったの⁉️

と衝撃を受けるほどの、

デザイナーばりの企画書を作り上げる方だったのですね。

(パワポの底知れない可能性を確信したのはこの時でした・笑)

 

 

そして

その方が凄かったのは、何よりデザイン以前の

 

アイディア・概念・思考など、

形がないものをロジカルに整理して

図表・概念図化する力、でした。

 

【情報の視覚化】

【わかりにくいものを見える化する】

 

その考え方や実践方法を、

その方からあらゆるケーススタディと共に

実施で学ばせて頂きました。

 

私はセミナーや講座用のレジュメ・テキスト作り、

営業用の提案資料など、原本の情報を拝見した時に

どうしたらその情報をわかりやすく伝えられるのか?がイメージできるのですが

それは、この当日の経験がとても大きいと感じています。

 

 

超絶・頭の回転が凄かったその上司の方が

参考資料として買われたこちらのムック本を当時頂いたので、今でも取っておいてたまに眺めています^^。

 

ちなみに、amazonで調べたら中古品が11円で売られていましたww

送料が360円!!

送料の方が高い!!笑
 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから