桃の節句・ピンクの演出効果 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

今日は桃の節句、3/3のひな祭りですね。

 

桃といえばピンク!

 

 

 

ピンクの代表的なイメージ

 

幸福感 優しさ 愛らしい 愛情

柔らかい 若々しさ 女性的

繊細 ロマンチック 緊張を緩和

 

 

 

ピンクを使った配色で演出できる効果

 

可愛い 女の子 フェミニン

優しい 可憐な 

ロマンチックな

 

 

 

 

ピンクは女性的なイメージの代表色なので

女性向けのサービスや事業などの資料に使うことで、ターゲットイメージを伝えやすいです。

 

 

様々な製品において、重要のカラーの一つでもあるピンクは、

商品のカラーバリエーションにおいても、あえて複数色のピンクを展開させることも多く

その色味によっても微妙に演出されるイメージが異なります。

 

鮮やかなマゼンタピンク

赤同様にアクセントカラーとしても使える色で、アクセントの文字色にもオススメ。

 

明るく淡いピンクは、

優しい印象になるので、エステ・肌などの美容分野や、赤ちゃん向け商品などにも良いです^^

 

 

ピンクは様々な色に合いますが、中でも

明るい水色・ターコイズブルーなどと組み合わせると爽やかさがプラスされて

好きな方が多い配色になります^^

 

 

美容や若々しさなども演出できる人気のピンク。

資料作りのさいの配色や、小物などで取り入れられるのもオススメです♪

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから