こんにちは
色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの
レイです。
今日は桃の節句、3/3のひな祭りですね。
桃といえばピンク!
ピンクの代表的なイメージは
幸福感 優しさ 愛らしい 愛情
柔らかい 若々しさ 女性的
繊細 ロマンチック 緊張を緩和
ピンクを使った配色で演出できる効果は
可愛い 女の子 フェミニン
優しい 可憐な
ロマンチックな
ピンクは女性的なイメージの代表色なので
女性向けのサービスや事業などの資料に使うことで、ターゲットイメージを伝えやすいです。
様々な製品において、重要のカラーの一つでもあるピンクは、
商品のカラーバリエーションにおいても、あえて複数色のピンクを展開させることも多く
その色味によっても微妙に演出されるイメージが異なります。
鮮やかなマゼンタピンク
赤同様にアクセントカラーとしても使える色で、アクセントの文字色にもオススメ。
明るく淡いピンクは、
優しい印象になるので、エステ・肌などの美容分野や、赤ちゃん向け商品などにも良いです^^
ピンクは様々な色に合いますが、中でも
明るい水色・ターコイズブルーなどと組み合わせると爽やかさがプラスされて
好きな方が多い配色になります^^
美容や若々しさなども演出できる人気のピンク。
資料作りのさいの配色や、小物などで取り入れられるのもオススメです♪
最後までお読み頂き
ありがとうございました。