働き方の見直し | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

日々刻々と変化する

新型コロナウイルスに関連して、日本中がざわざわしていますね💦

 

特に先月末の、全国の小中学校の一斉休校報道から

子供達はもちろん、それを取り巻く大人たちも否応なく

いつもと違う日常にならざるを得なくて。

 

スーパーの棚からも、特定のものたちが姿を消して・・

なんとなく、時期的にも3.11の震災の時のことを思い出しました。

 

 

 

「起業のきっかけ」でよく聞くお話の一つが

 

3.11の震災がきっかけで働き方を見直した、変えたいと思った

というお声です。

 

震災の時

私自身も当時、都内のイベント会場で被災し、家に帰れたのは翌日でした。

まだ子供も小さい時でしたので

いざという時に子供をすぐに迎えに行けたり

家族の近くに居られる働き方、ということについて深く考えるきっかけとなりました。

 

時間と場所にとらわれない、起業という働き方を目指す方が増えた出来事だったのではないでしょうか。

 

 

一方、今回のコロナショックでは

多くの企業が「テレワーク(遠隔での仕事)」を取り入れたことで

今後はより「オンラインでの仕事」のスタイルが浸透していく機会になったかもしれませんね。

 

破壊は創造の始まり、など言いますが

 

ピンチの時こそ、改善・新しいやり方を取り入れるチャンス、なのかもしれませんね。

 

あと少ししたら桜が咲く季節。

明るく温かな春を迎えられるよう、今できることから取り組んでいきたいと思います^^

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから