可愛さと職人ワザに身悶える♡ ミニチュアアート展 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの

久保寺麗です。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

昨日、東京・銀座で開催された

ミニチュアアート展2019東京に行ってきました♪

 

 

開場30分前に行ったのに、すでに100人近く並んでいて衝撃!

 

私は初めて行ったのですが、

こんなに人気が高いのか、とびっくりしました。

 

ネットでも、人気の作家さんの作品はすでに完売したものもあると見ていたので、

前日から見たい作家さんの作品をチェックしてからいきました。

 

 

そのうちの一つがこちら

 
神棚、御朱印帳、ご祝儀袋など
神社にまつわるミニチュアを制作されている作家さん(豆邦店さん)のブース。
狙っていた、超可愛いミニミニの水引のご祝儀袋は残念ながら売り切れてしまっていましたが、
 
極小の御朱印帳はラスト2つ残っていて、ゲットしました♡
image
御朱印帳を買ったら、おまけでおみくじもいただいちゃいました!
なんとこのおみくじ、ちゃんと降るとくじが出てくるんです!!
身悶えました♡

 

 

 

 

 

場内は基本写真撮影禁止だったのですが、

時々限られた時間のみ、撮影の許可が降りる時があって。

 

以下は、その撮影タイムに撮ったものです^^

 

 

こちらは、本革で本格的なバッグを作っている作家さんのブース。

 

 

 

 

拡大すると・・・

ベルトのチェーンとかがすっごいリアルなんです!!!
職人技が凄すぎます!
 

 

 

 

こちらは江戸切子(薩摩切子?)のグラス。
全長1センチくらい?の極小なのに、ものすごく精巧な細工がしてあり凄かったです。
すでに初日で販売分は完売していたそうで、残念!

 

 

 

ミニチュアのお教室の課題なのか、いたるところに焼肉のミニチュアも(笑)
めっちゃ美味しそうでしたー♡
 
 

 

 

こちらはコンビニのおでん
 
ものすごいリアルなおでんがすごい!!と思って撮影したら、
こちらは、なんとミニチュアアート展主催者のNunu's Houseの田中智さんの作品でした。
 
最初は有名な先生の作品と知らずに撮影したのですが
このサイズ(横幅5-6センチくらい?)にこのリアルさ!
凄まじく素晴らしかったです!
 
 

 

 

梅干しも光ってました!
 

 

 

マカロンのウエディングケーキも♡

 

 

 

バラの花がものすごく精巧ですっごく可愛かったです!!

 

 

 

 

こちらもカラフルなウエディングケーキ♡
 

 

チューリップも可愛かったー!!
 

 

 

こちらは、会場で購入した商品♡

パンのミニチュアを作られている作家さん(No096さん)の作品の、

パンのマグネット♡♡

 

ケースは別の作家さんのもので、組み立てて作りました^^

 

 

こんなに小さいのに、卵焼きの少し焦げ具合とか、黄身のテカリ感とかすごくリアルでしかも可愛いんです!!

 

 

もう、一日身悶えながら、可愛いものをたくさん見られて幸せな時間でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラキャリアも、家族もプライベートも全部大切にしたいキラキラ

右そんな女性のための、お得なビジネス情報をLINE@で配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから