〈イケメンふっこさん〉こと、三木富久子さん主催【昼シャン会】✨ | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。
 
 
 
今日は
その〈イケメン〉ぶりが
すっごくカッコいい
 
ふっこさん、こと
【昼シャン会】に参加して参りましたウインク
 
左から3番目のブルーのシャツの方が
ふっこさんはーと
その2つ右隣がわたし
 

 

 

【昼シャン会】とは

ランチにシャンパンを片手に

ふっこさんと〈飲みニュケーション〉する会

 

ですウインク

 

 

 

 

ふっこさんとは

以前、起業塾など主宰されている

伊藤なほみさん

ランチ交流会でお会いしたことがあり

 

お話するのは

今日で2回目だったのですが

 

 

前回は大人数の会で

ほとんどご挨拶のみ、だったので

 

ふっこさんと

ゆっくりお話するチャンス爆  笑

と思い、参加してまいりました。

 

 

 

ふっこさんは

その見た目通りすっごく〈イケメン〉なのですが

 

同時に

仕草やお声は

女性的な柔らかさがあり

 

周りの方々への気配りとホスピタリティに

溢れていらっしゃる方。

 

 

そのイメージギャップが

また更にステキな方なのです照れはーと

 

左がふっこさん

右がわたし

 

 

 

 

ふっこさんのお話で興味深かったのは

 

(今日のような)

お茶会や交流会、

セミナー等に参加する際には

 

〈今日参加する目的は何か〉

を明確にした上で参加すること。

 

するとその日の

〈とるべき行動が変わる〉

 

とのお話。

 

 

例えば

 

【目的】

ふっこさんにお会いしたいビックリマーク

・・・であれば

 

→【行動】

ふっこさんとお話する

一緒に写真を撮る

 

 

となるし

 

 

【目的】

たくさんの人との交流

・・・であれば

 

→【行動】

参加者全員に精力的に話しかける

名刺をお渡ししてご挨拶する

 

 

・・・となったり。

 

 

 

そうして

〈目的に意識的になること〉

によって

 

参加した会で持ち帰れるもの

その日の〈満足度〉

も変わるとのお話でした。

 

 

 

そういう意味では

私の今日の参加の目的は

 

ふっこさんとゆっくりお話すること

 

だったので

大満足の時間でしたはーと

 

 

しかも

まるでコンサルを受けているかのような

ビジネスや見せ方についての

アドバイスまで沢山頂くことができて

 

様々な気づきや視点を頂けました。

 

 

ふっこさんの昼シャン会は

スペシャルでおトクすぎます爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

次回は2/14の

バレンタイン開催だそうですよウインク

 

矢印っこさんのイベント情報が届く

LINE@はこちら

 

 

ふっこさん

ご参加のみなさま

今日はありがとうございましたはーと

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり

etom ami Official Blog