メレ・アキさん〈エレガンスミューズ勉強会〉 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。
 
 
先日はパリ在住の人気コーチ
スペシャルな勉強会に
参加してきました照れ
 
 
{56374DE3-6BF3-4787-8332-DD42D17A067B}

お写真は撮影されるお姿も美しい
高桑チカさんによるものですウインク
 
 
いつもPotcastも拝聴していますが
パリにお住まいのアキさんに
直接会える機会!
と即申し込みしたこの会。
 
様々に得ることが多く
そして本当に、心から楽しむことができた
素晴らしい機会となりました。
 
 
勉強会のテーマは
 
〈女性を楽しむ・自然体で生きること〉
 
 

働く女性の悩み・テーマとして身近にある

 

〈キャリア〉〈家庭〉との両立

 

という2軸に加え

 

3つ目の軸が

〈女性を楽しむ・自然体で生きること〉

であり

 

その3つの軸の中心には

〈自分軸〉がある

というお話でした。

 

 

わたし自身

 

息子を出産したのち

1年の育児休暇を経て

フルタイム勤務に復帰し

 

それから約7年間走り続けてきた

・・という経験のなかで

 

常に

〈キャリア〉〈家庭〉

〈仕事〉〈育児〉

というテーマが身近にありましたが

 

今振り返ると

忙しさや目の前のやることに追われ

〈自分軸〉

〈自然体で楽しむ〉ことを

いつのまにか手放していたように思います。

 

 

{ECE2322A-5894-49EF-8FE1-158ADD8925D0}

 

 

 

アキさんの勉強会を通して

そんな以前の自分にも思いを馳せながら

 

〈女性を楽しむ・自然体で生きること〉

ってどういうことだろう?

 

と思いながらお話を聞いていました。

 

 

 

そしてお話を通して

わたしが感じた

〈女性を楽しむ・自然体で生きること〉とは

 

〈自分のオリジナリティの表現を楽しむこと〉

である、と思いました。

 

 

女性としての美意識をもち

人とは違う自分の個性を知り

そして

そのオリジナリティの表現を楽しむこと。

 

中心に〈自分軸〉があるからこそ

〈自然体で生きること〉

ができる、と改めて感じました。

 

{11E92729-2C38-46A1-8036-498007BD5FA7} 

 

いつもたくさんの気付きをくださる

アキさん

 

そしてそれぞれに輝く女性の方々との

ステキなご縁も頂き

本当に素晴らしい機会を

ありがとうございましたキラキラ

 

{70F48F95-9BAF-484A-8A34-316EA234202C}

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり

etom ami Official Blog