お雛様 | 週末熱海暮らし

週末熱海暮らし

週末は熱海の別荘での~んびり
熱海人はじめました

暖かい雛祭りですね雛人形

熱海梅まつりも

暖冬とコロナの影響で

予定より早く閉幕しちゃったし

わが家の熱海桜も

2月中旬にはこんな感じで咲いていました桜


さて

東京のわが家は

家を建て替え中の 娘親子と同居中

なので

娘がお嫁に行ってから

ずっとしまったままだったお雛様を

今年は飾ることにしましたウインク


今はなき通産省の大臣賞に時代を感じます爆笑


当時はとにかく

煌びやかな衣装と緋毛氈が嫌だった

それでいて

木目込みや親王飾りではない

七段飾りのお雛様にこだわって

娘をおぶってあちこち探したものです

今みたいに

ネットでポンと買える訳じゃなかったから・・・ね




でも探せば出会えるものです

縮緬の生地で出来た衣装を着て

漆塗り加工の雛壇に並んだ

理想のお雛様たちにラブラブ




若いと色々な事に拘りますね

妥協出来ないというかプンプン

今はそういうものから解き放たれて

楽にボーっと暮らしてるけどてへぺろ