こんにちはニコニコ
出会ってくださりありがとうございます。

  • ハーバリウム×手作りアルバム×ワークライフスタイリスト®️養成講座受講中
  • 元保育士/ママを楽しみながら好きを仕事にする飯干麗(いいほしれい)です

先日宮本佳実さん創始者
ワークライフスタイリスト®️養成講座の受講が終わりました。
今日は私が受けての変化を綴りたいと思います


まず私が受けようと思った理由は

1.世の中コロナでお仕事が不安な世の中

2.育休後どうする?

の不安からでした。


受けたら何か変わるかも!

本当の自分が分かりたい!

したい仕事が分からないから見つかるかも!

という気持ちで申し込みました。

2.5時間ずつの千葉ゆうかさんクラスだったから、
1歳の子供を預ける家族の負担と初めての長時間のオンラインで丁度良かったです。
私目が弱いので疲れてきます😣

写真ですぐ目をつぶってしまうタイプです😅

しかも2週間に1回でモチベーションが下がりかけるかなって時に次の講座がありました!

会場だと休憩を挟み、5時間でも良かったかもしれませんが、この条件だったから私は受けれました!
自宅で受けれるから交通費かからないし!

会場だと生で受けれる価値はたくさんあると思います。

コロナ前の養成講座だと近くの開催で福岡でした。うちは熊本だから早くて2時間で着くけど、新幹線代、受けたい講師が福岡開催とは限らない。


なのでオンラインで千葉ゆうかさんから受ける事にしました。
これだけで30万円くらいする😳

お得すぎる!

ゆうかさんしかない!と思いました!
直感を信じて、今ではゆうかさんの大ファンです!情報を余すことなく分かりやすく伝えてくれて、凄く努力家で勉強家だけど、同世代で可愛い一面もあるゆうかさんが大好きです。
ゆうかさんのオンラインサロンにも入りました!

養成講座中は毎回気づきの連続で
頭がパンパンになりながらも
自分が見えてきました。

同期から見た私の印象なども言ってもらえて

これもまた気づきでした!

理想の姿や生活、自分の好きや得意、印象を突き詰めた結果、お花、手紙、人の良いところ探し、サポート、赤ちゃん…が好きなんだなフォーカス
して行けました♥️

お金持ちのマインド、自分を満たす
ことについても学びました。

自分はすごい!自分は特別!

人生に本気を出す!

お金は草食系男子くん!

も~たくさんのことを学んで、積極的に前進する自分になれました。
お陰で4時に起きて今このブログを書いてます。

受講前は8時まで寝てることもある日々でした😅

今は平均5時には起きて手帳を書いたり、本を読んだり、SNS見たり、アルバム作りやハーバリウム作り…好きなことをしてます。


そして何より繋がりが濃い仲間ができました!

出会って1ヶ月で深い繋がりを実感してて、お互いにサポートし合える、高め合う素敵な仲間が全国に8名できました。

アシスタントの新井理恵さん


先輩の下国礼美さん、AIAIさん、55期の野々垣みなこさん、ワークライフスタイリスト先輩や仲間…たくさん繋がりができました♥️




今では毎日のように何らかのやり取りをしてます♥️



まだまだ書ききれないほど変化があり、

自分って悪くないじゃん!
とニコニコ笑顔になってます。

自分もいいし、人もいい!

人と比べない世界になりました♥️

これからも優しい世界を自分が変わることで広げていきます。仲間がいるから大丈夫!
私は1人じゃない!

講座代は私と周りの人生、出会うひとを幸せにするので高くないです。

講座前の何も夢や目標がないその場しのぎの自分
動けない自分
人の目ばかり気にする自分

には戻りたくない。

そう思っています。

本当に受けて良かったです♥️

講座を受ける前に相談させて頂いた
いつも愛をありがとうございます。




最後までお読み頂きありがとうございました。



募集中