洗顔方法について&使い捨てフェイスタオルの紹介 | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

昨日は、洗顔料についてご紹介しましたが、今日は洗顔方法について紹介したいと思います。

 

 

私が今行っている洗顔方法ですが、間違っていたら指摘してください。

 

 

①たっぷりの泡で、強く擦(こす)らず、泡を転がす感じで洗顔しています。

 手が肌に当たらないよう、泡で汚れを落とす感じで優しく転がしています。

 特に肌が荒れてひどい時は、転がすのもやめて、軽く泡を押しつけて洗顔しています。

 (※酒さはとにかく顔を擦るのがよくないです。)

 

 

②約30度のぬるま湯で、30回以上洗い流します。

 洗い流す時も絶対擦りません。

 擦らず何度も何度もぬるま湯を顔にかけています。

 (※入浴時、シャワーを直接顔にあてて洗い流すのはNGです。入浴時も30度のぬるま湯で手で洗い流してください。)

 

 

③タオルは雑菌がいっぱいなので使い捨て拭き取りタオルを使用しています。

 

 

 

 

 

こちらが私が実際購入したものです。

 

オリジナルケース、蓋がついているのでホコリがかからず、清潔に利用できるので私には必須でした!

 

セットが高いという方は、単品でも購入可能です。

 

 

 

 

3個セットもあります。↓↓

 

 
 
 
 

 

 

 

 

クリアケース単品も販売しています。↓↓

 

 

 

 

 

ちなみに、私が選んだコットンフェイスタオルは、プレミアムコットンなため、一番お値段の高いやつです。

価格を抑えた安いものもあるので紹介しますね。

 

 

 

こちらが一番人気のケース付きです。↓↓

 

 
 
 

 

 

ケースがないバージョンです。

@コスメでも受賞しているみたいです。

 

 

 

 

最近、ニキビで悩んでいる姪っ子にプレゼントする予定でいます。

 

 

トラベルパックもあるみたいです。

 

私は、いつも何枚か抜いて、ジップロックに入れて旅行に持って行っています。

 

 

 

もし、こちらが高い場合は、100円均一のセリアにも似た商品がありますが、かなりの争奪戦で手に入らない確率の方が高いです。

 

一度セリアに行ってなければこちらも検討してみてください。

 

ちなみにセリアはコットン100%ではなく、レーヨンです。

 

私も過去に一度使ってみたのですが、特にレーヨンでも肌に問題なく使っていましたが、最近本当に売り切れていて手に入らないので上記で紹介した商品を使用しています。

 

 

 

この使い捨てフェイスタオルの何が良いかというと、顔を拭き終わったあと、洗面台に飛び散った水を拭き取ってから捨てれることです。笑

 

中には、え〜〜〜自分の顔を拭いたタオルで洗面台拭くのに抵抗ある〜って方もいらっしゃるかと思いますが、私は洗顔したあとなので特に気にせず拭いています。

 

これに関しては人それぞれですよね。笑

 

 

以上、私の洗顔方法についてのご紹介でした。

 

 

ぜひ、フォローよろしくお願いします!!!

 

 

※こちらのブログで紹介している商品は、検索した際、低価格表示されているものを選択しています。

 こちらで購入いただきました際に発生したマージンは、治療に使用させていただけたらと思っています。

 ご協力よろしくお願いいたします。