現在使用している洗顔料について | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

本日は、洗顔料についてお話ししたいと思います。

 

洗顔料は皆さんなんでも使えますか?

 

私は、合わないものもあるので慎重に選んでいます。

 

時々、何を使ってもダメな時は、知人が作ってくれる無添加の手作り石鹸を使用しています。

 

 

普段、使っている洗顔料はこちら。

 

 

 

いつもアマゾンでこちらを購入しています。

 

わざわざ泡だてなくても容器を振ってプッシュするとモコモコのもっちり泡が出てくるのでめっちゃラクです。

 

こちらは、ニキビができにくい健やかな肌タイプになります。

 

ニキビ用の洗顔料は結構使ったあと顔がつっぱった感じがあるのですが、こちらは全然つっぱりを感じませんでした。

 

 

 

最近、毛穴の汚れなども気になっているので竹墨バージョンも購入してみました!

 

 

 

毛穴ケア、皮脂クリアですっきり肌タイプです。

 

こちらのすごいところは、竹墨なだけに手に若干黒いのが残ります。

 

なのでしっかり洗顔をして竹墨を落とし切ってください。

 

 

 

なぜ、1本ではなく2本紹介するのかというと、あまりコスパはよくなく結構すぐなくなるからいつも2本買いしています。

 

 

 

【旅行編】

 

旅行へ行く時、あまり缶タイプを持っていきたくないですよね。

 

できればコンパクトにまとめたい!

 

なので私はこちらを持っていきます。

 

 

 

こちらも私には問題なく使用できています。

 

 

以上!使用している洗顔料の紹介でした。

 

 

ぜひ、フォローよろしくお願いします!!!

 

 

※こちらのブログで紹介している商品は、検索した際、低価格表示されているものを選択しています。

 こちらで購入いただきました際に発生したマージンは、治療に使用させていただけたらと思っています。

 ご協力よろしくお願いいたします。