肌が荒れた時の対処法 | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

本日は、花粉や合わない化粧水などで肌が荒れた時の対処法についてお話ししたいと思います。

 

以前は、すぐステロイドを使用していましたが、現在、脱ステロイド中のため、色々調べてみつけたのがこちら。

 

 

 

 

 

お馴染みIHADAです。

 

こちらはノンステロイドです。

(※白いパッケージでステロイド入りのものも売っているのでノンステロイド表記を必ずご確認ください。)

 

荒れまくっていた時は1日何回もぬりぬりしていました。。。

 

これまでは、ステロイドをサッと塗れば3日で治ったのに、ノンステロイドなのでナカナカ治らず、焦る気持ちからぬりぬりしまくっていました。

ぬりぬりしすぎて、洗顔する時には、クリームが固まって垢のようなモロモロが出たりしていました・・・。汗

 

だいたい効果を感じ始めたのが、半分使用してからです。

(※個人差あります。)

 

ノンステロイドなので、毎日朝晩塗っています。

 

こちらを塗っても、メイクが寄れたりしないので安心です。

 

 

 

 

こちらは、顔や目もとのかゆみ、かぶれに効くそうです。

 

 

効くそうですと伝えたのには訳があり・・・。

 

私にはあまり効果がなかったんです。

 

花粉で瞼(まぶた)が真っ赤に腫れ上がり、いくらぬりぬりしてもダメでした。。。

 

口コミでは、効果があったという方もいらっしゃったので、人によると思います。

 

 

 

結局目もとに関しては、「リンデロンA軟膏」というステロイドの薬が処方されました。

 

ですが、ステロイドのため、1週間以上は使用しないようにと言われたので守ろうと思っています。

 

やはりステロイド。

 

塗って3日目あたりから随分赤みと腫れがひいてきました。

 

この最短を味わうと沼るのがステロイド沼。

 

皆さんもお気をつけください。

 

 

1週間後は、またこちらのIHADAのプリスクリードiにお世話になろうと思っています。

 

まだクリームが残っているのと、かなり落ち着いた状態での使用だともしかしたら効果があるかもと思っています。

 

 

以上!肌荒れ時の対策でした。

 

 

ぜひ、フォローよろしくお願いします!!!

 

 

※こちらのブログで紹介している商品は、検索した際、低価格表示されているものを選択しています。

 こちらで購入いただきました際に発生したマージンは、治療に使用させていただけたらと思っています。

 ご協力よろしくお願いいたします。