酒さ治療について【レーザー治療編】 | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

本日はレーザー治療について紹介します。

 

その前にお伝えしたいのが、現在の私の肌の状態を下部にアップしています。

荒れた肌を見るのが苦手な方はご注意ください。

個人的には、さほど気になるレベルではないと思うのですが苦手な方は苦手だと思うので一応注意喚起させていただきました。

 

 

さて!私が受けているレーザー治療ですが、「スペクトラ(美白・美肌)レーザー」です。

毎月1回受けています。(といってもまだ2回しか受けていませんが。。。)

コラーゲンの活性化をはかり、皮膚のターンオーバーを促進するレーザーです。

こちらは酒さだけでなく、美白・美肌・シミやそばかす、肝斑などにも効果があるそうです。

全員がそうではないのですが、大体の方が7回〜10回で目に見えて赤みが落ち着いていると聞きます。

 

 

受けてみた感想は、全く痛みはないです。

なんか、45度ぐらいのお湯を顔にピピッとかけられたような熱さです。

時々、アチッていう熱さがありますが(笑)、基本はお湯をかけられているような感じです。

いつも、施術中は半分夢の中で、時々アチッてやつでびっくりして目が覚めます。笑

 

 

こちらの施術は、終わったらメイクをして帰ることができます。

私は、基本レーザー治療の日は予定は入れず、車でクリニックへ行くのですっぴんで行ってすっぴんで帰ります。

ただし、酒さにとって日焼けは大敵なので、日焼け止めは塗ります。

 

 

レーザー治療を受ける前の写真があればよかったのですが、最近せっかく治療しているなら記録を残したいと思いブログを始めたので、今の写真しかありません

レーザーは2回受けました。

 

2回受けた現在の頬の状態をアップしたいと思います。

 

 

こちらが朝起きて洗顔したあとの頬です。

 

 

そしてこちらが夜寝る前のお風呂上がりに撮った頬の写真です。

 

朝起きてすぐが一番顔の赤みが落ち着いています。

洗顔後もまだそんなに酷くないのですが、朝起きた時が一番赤みが落ち着いています。

今度洗顔する前に朝起きた一番の肌の写真撮りますね。

 

 

動くと体に血が巡り、のぼせの症状が出るみたいで、徐々に顔が赤くなっていき、起きて30分後あたりからもう顔が赤くなります。

本当、辛いです。

ファンデはカバー力のしっかりしたファンデを使用していますが、それでも時々、「顔赤くない?暑い?」って聞かれることがあります。。涙

 

 

まだレーザー治療は2回なので目立った大きな変化はないです。

自己紹介にも書いたかと思うのですが、今年の1月から治療を始めてまだ2ヶ月です。

今後、治療を受けた後写真を撮ってこちらにアップし、記録していけたらと思います。

そして、なにより同じように辛い方、たくさんおられると思います。

ぜひ、一緒に頑張りましょう!

 

 

毎日少しずつフォロワーさんが増えてきています!

本当にありがとうございます!

引き続き応援フォローお待ちしております!