今年の夏の最後の収穫かな?! | ガーデニングと菜園とわんこのブログ

ガーデニングと菜園とわんこのブログ

お花大好き 動物大好き ドライブ 旅行大好きなおばちゃんです

今日は久しぶりに朝から青空です

 

ここ3ヶ月 私は毎晩二人掛けのソファーに敷物敷いて毛布を掛けて

小さくなって寝ています(元々小さいですけどね笑笑)

暑さが本格的になってきた6月からずっと わんこのいるリビングで寝てます

エアコン温度22度設定ですがこれでもワンコには暑いらしい

私には寒い!!

とっても疲れる夜が怖い(>_<)

 

それは置いといて

今年の夏の野菜もそろそろ終盤です

先日の収穫で終わったものもあります

しょうがは主が作ったもの 

ミョウガはこれで多分終わりです

でも こんなに長く収穫できたのは初めて(*^^*)♫

黒瓜もこれで最後

畑のトマトもこれが最後 カメムシが多くて毎年苦戦してます

唯一 これからが本番なのはピーマンです(笑)

 

これから白菜、玉ねぎ、キャベツの種蒔きします

あとは作りたいもの 珍しいもの 育てる予定

この辺りは暑いので余り早く種蒔きすると消えちゃうのでのんびりとね

その間を縫ってお花三昧 ワクワクします

 

こんな春を夢見てガーデニングと菜園 頑張ります筋肉

 

いつも訪問ありがとうございます

感謝です(*´▽`*)

ビビ