人参と小松菜の種蒔き | ガーデニングと菜園とわんこのブログ

ガーデニングと菜園とわんこのブログ

お花大好き 動物大好き ドライブ 旅行大好きなおばちゃんです

昨日は大雨で大変でしたが今日は久しぶりに青空です が!

お昼にまたにわか雨が降りました

洗濯物 出したり入れたり忙しいです(^^;)

 

先日 8月末に小松菜と人参の種蒔きしました

プランター栽培は初めてです

何しろ畑が連日の大雨で田んぼ状態で何も出来ないので

取りあえずプランターで育てることにしました

種蒔きから二日目の小松菜

 

種蒔きから4日目の小松菜

少し大きくなってきた

 

人参🥕

種蒔きから4日目の🥕  👆

種まきから6日目の🥕

 

プランター上の段は「恋うさぎ」という名前👇

 

 

下の段は「うまべに」という名前👇

コート種子は何故か芽出しが良くない

恋うさぎは今一の芽出しでガッカリ

 

でもうまべにの普通の種子はすこぶる元気!ヾ(*´∀`*)ノ

これから先が楽しみです

早く台風が落ち着いて大雨が治まること願ってます

でないと 畑にも行けないもん

これから玉ねぎの種蒔きする予定だからね

 

今日のお花

お気に入りのダリアにハダニが付いてました

勢い良く水をかけ 翌日には薬もかけておいたので効果が出るといいな

 

今日も訪問ありがとうございますm(__)m

感謝です